串谷ミキヲ

2022.11.10

1回目の訪問

巣鴨湯(西巣鴨駅)

リノベ銭湯。サウナ界2022年の流行語。サウナがブームになって、色んな大人がビジネスに参入してる印象。サウナのスペックと水風呂が素晴らしくても客層や接客や動線など、細かい箇所が惜しい施設が散見する。そんな中、巣鴨湯は評判通りの素晴らしさ。

タオルナシ950円で入場。タオル有はプラス100円。

店員のしなやかな接客、積極的な黙浴注意、外気浴エリアの掛け湯がしやすい建て付け、豊富なサウナハット掛け、整いにいざなう揺らめく間接証明、髪がガビガビにならなそうな備え付けのシャンプーコンディショナー。

お風呂は31℃の炭酸泉、41℃のシルク湯、寝ジェット、座りジェット、電気湯、内露天風呂。

水風呂は腰までの深さ。16℃。巣鴨の地下水。

サウナへ。3段キャパ10名。テレビ無。20分ごとのオートロウリュウ。1回60秒以上「ジュ~」という音がサ室にこだまする。3段目は特にアチィ。

外気浴専用エリアあり。整い椅子5つにインフィニティチェア2つ。水で流せるようにホールと蛇口が完備されている。

細かいところにサウナへの愛がある施設。
この秋はリノベ銭湯サウナを積極的にサ活してきた。サウナのスペックと水風呂はどこも秀逸。ただ、オーナーや店員の意識、客層によって細かい部分に差が出てる印象。細かい部分ではあるけど、時間が経てば大きな差になるのではないかと思っている。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!