串谷ミキヲ

2022.10.28

2回目の訪問

人生初、サウナ合コンやってみた。
仕事の関係で知り合ったガチンコのサウナ女子と主催してみた。
男女2対2。とはいえ串谷、齢39歳。まごうことなきアラフォーである。
20代の時のようなギラギラしたものが身体から失われていく日々を過ごしている。

ガチサウナ女子からのLINE。
「20時にレストラン山水草木に集合ね♡私は16時からテルマー湯でリモートワークしてます♡」
とのこと。

現地集合現地解散。18時半に到着。1階で受付を済まし、館内着を受け取り、ロッカーで着替える。入場2400円。昔は高いと思ってたけど、最近マルシンスパが2200円に値上げしたせいか、普通に感じる。少しピタッとした館内着を着て2階の浴場へ。

思えば2年近く来てなかった。記憶よりこじんまりしたロッカー。給水器。
浴場はさすがのテルマー湯。広い。炭酸泉、シルク湯、白湯、豊富な種類のジェット、寝湯。
露天風呂には伊豆から運んできている温泉と寝湯。整い椅子が7つ。冬が近づいてきている新宿の風で外気浴。

サウナは2つ。モクモクのミストサウナ。94℃キャパ24名の高温サウナ。頻繁なオートロウリュウ。テレビでヤクルト対オリックスの日本シリーズを観ながら蒸された。さすがの注目度で、攻守交替のタイミングで一斉にサウナーが立ち上がり水風呂へ。

水風呂は15℃。備長炭&唐辛子水風呂。キレはあるがスパ銭特有のカルキ臭は消せてない。及第点。

19時くらいに連れの男子をサ室で見つけて目で挨拶。黙浴は徹底するのが串谷スタイル。
サウナにハマって丸3年。誰かとサウナに行ったのは数えるほど。10回もない。本当に数少ないリアルサウナ友達。貴重である。ひとりだと全裸は全く恥ずかしくないのに、知り合いと一緒に入ると少し意識してしまうの、なんでだろう。

地下の合コン会場へ。サ飯は定食屋かつ丼など、独りで楽しめるメニューが豊富。
だし巻き卵など、居酒屋的なメニューもちょいちょいある。瓶ビールが進みに進んで結構飲んだけど一人3000円ちょいだった。安い。

アラフォー男女がサウナや仕事、ドラマや映画の話で永遠3時間。ガチサウナ女子がCOCOFUROたかの湯のミュージックロウリュウがいかにエモいかを熱く語ったところがハイライトだった。

サウナ合コンは終わりが見えない。これは今後の課題だ。あらかじめ制限時間を決めた方がいいかもしれない。ペイペイで割り勘をし、23時半に解散。

男二人だけで2次会。新宿駅西口のバー。合コン帰りの反省会で「終電まで一杯だけ!」という約束は守られたことがあるのだろうか?

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!