串谷ミキヲ

2022.03.02

1回目の訪問

串谷ミキヲ、サウナインフルエンサーデビュー!

嬉しいです。

DMから招待いただきました。私のような草サウナーに気をかけてくれた広報さんに感謝。

恵比寿は学生時代からよく来る街ではあるけど、アラフォーになった今、上京以来最も恵比寿から遠ざかってる時期かもしれない。

岐阜の高校生だった串谷。ストリートファッション直撃世代。地元の本屋でsmartやメンノンを読み漁っていた。何故かイキって、裏原より恵比寿代官山ブランドを好み、大学時代初めて買い物に来たのも恵比寿だった記憶。

あの頃の、東京を歩くワクワク感、多幸感は、今の僕には無い。

20代の頃は合コンと言えば恵比寿。ガーデンプレイス側のイタリアン、ハワイアン、スパニッシュの店で1次会からの、ミュージックバーで女の子を口説いてた。結果、恋が実ったことないけど。

すまん。恵比寿の思い出があり過ぎて前置きが長くなった。

JR恵比寿駅。西口の恵比寿像から逆方向へ歩く。恵比寿唯一のラブホ街を抜け、マルジェラを右折。マンションの一階にあった。

70分。オープン後の価格は3800円の予定らしい。贅沢だね。

鍵を受け取り、サウナ部屋へ。ダイソンのドライヤー、綿棒、冷蔵庫、コンセント、サウナハット掛け。

整い椅子、大タオル2枚、お湯シャワー、水シャワー。お湯シャワーノズルは3段階選べる優れもの。

水風呂は、無い。

ボタニカルなシャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔料あり。

サウナへ。1段キャパ2名。88℃。セルフロウリュウ。

蒸気の抜け感がいい個室サウナ。湯らっくすのメディテーションサウナの新品版って感じかな。オープンしてたくさんのお客に蒸されればまた深みが出てくるはず。

小さな柄杓を駆使して自分が最も心地よい湿度に調整するのにコツがいる。2セット目で大体掴んだ。

水シャワーで火照った身体を冷やして、整い椅子に座る。

完全に、ひとり。
静かに流れるヒーリング音楽。
エアコンの柔らかな風。
ボタニカルシャンプーの香り。

水風呂ないけど、しっかり整う。

褒めてばかりじゃアレなので、あったらいいなと思ったもの。

・小タオル
→大タオル2つに少し戸惑う。大2つ小1つが理想的。

・Wi-Fi
→案内が見当たらず。

・熱いシャワー
→あと3℃熱いと理想的。少し寒かった。

・靴べら

・アロマ水

・イオンウォーター
→ポカリは買えるのに…

・シャワースペース暗過ぎ

・壁の模様
→整い椅子の目線の先に眺められるアートがあると理想的。

2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.05 20:16
1
串谷ミキヲ 串谷ミキヲさんに5ギフトントゥ

横から失礼します。レビランドからソロサウナ施設とは、あまりのサウナジェットコースターぶりにビックリです。浦和の800使ってからの他場みたいなものでしょうか?
2022.03.06 08:57
0
ささ湯さんのコメントに返信

確かに、場末の銭湯サウナから最新オシャレサウナへ。浦和から府中のクラシックレース参戦みたいなもんですね。小久保厩舎くらいしかできなさそうですが。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!