串谷ミキヲ

2021.11.04

1回目の訪問

サウナ飯

上野ステーションホステル オリエンタル1(上野駅)

上野オリエンタル①②③制覇。サウナーからは「オリ三姉妹」と呼ばれ親しまれてる。
3施設ともikiストーブの秀逸な熱の帯を持ったサ室で、サウナのセッティング、水風呂、お風呂それぞれにいい意味で微差があり楽しめる。串谷的にはオリ3(三女?)が好みかな。

アメ横の線路沿いに入口がある。券売機で3時間1000円を払い入場。この時間と料金設定がちょうどいいんだよな。

1階でガウンを受け取りエレベーターへ。ロッカーで着替え浴場へ。思ったよりコンパクトな空間。43℃人工温泉のジェット湯と13.3℃のクリアな水風呂。冷たくて塩素臭皆無の水風呂。整い椅子は場内に5つほど。窓が開けられていて上野の丸井を見上げることができる。上野の風が静かに場内をかき回している。

サウナへ。104℃。2段キャパ15名。テレビあり。湿度若干あり。文句ないセッティング。熱い。

北欧、SHIZUKU、サウナリゾートオリエンタル、オリ三姉妹。今年は妙に上野に訪れることが多い。中学の修学旅行で上野へ降り立ち、自由行動で上野公園から出てはいけないルール。クラスメイトのほとんどが動物園になだれ込む中、岐阜の田舎根性強めの我が班はアメ横に繰り出し、先生に見つかってめっちゃ怒られた思い出。上野に来るたびに思い出す。

あの頃のミキヲ少年よ、想像できる未来じゃないだろ?
俺、ほぼ毎週上野のサウナで整ってるんだぞ、凄いだろ。

今回は立ち飲み屋に寄らず、無性にサイゼリアでやりたくなり入店。ミラノ風ドリアと辛味チキンと生ビールでちょうど1000円。グラスワイン100円。ハンバーグも食べた。

高校時代、地元のサイゼでミラノ風ドリアとドリンクバーで3時間粘って、ファンタメロンで舌を真っ緑してはしゃいでいたミキヲ少年よ、みてるか?

20年経って、昼からサイゼリアで限界まで酒飲んで会計2500円いかず、「充実した文化の日だった」と喜んで帰る、そんな大人になったぞ、凄いだろ。

串谷ミキヲさんの上野ステーションホステル オリエンタル1のサ活写真

サイゼリヤ 上野広小路店

ミラノ風ドリア

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!