ひろぽん@サウナ愛好家🐸

2019.06.28

1回目の訪問

ニュー椿でととのう。サ12水4休8×4Set。
最近、Twitter上で評判の施設。家から歩いても行ける距離だけど初訪問。
銭湯だけどビルになってて、かなり巨大。
今回は偶数日だったので3階へ。銭湯なので備え付けのボディシャンプーやボディタオルはなし。
なので、1,200円のボディシャンプー付きサウナセットにした。
とはいえ、シャワースペースにボディシャンプー&シャンプーが常設されているから、1,100円のサウナセットでいいかも。
銭湯ならではのお絵描きさんもたくさんいたけど、総じてマナーはよかった。
ロッキーサウナは温度が90℃ぐらいだけど、体感的には相当熱い。
4分毎にオートロウリュがあって、オートロウリュ付きサウナでは最高クラス。
新橋アスティルや富山のアルプス、福岡ウェルビーなどオートロウリュがある名サウナ店を凌ぐ熱さと気持ちよさ。
だいたいのオートロウリュって水の量と頻度が少ない!More! More! って思うんだけど、ここは満足できるレベル。
水風呂は20℃ぐらいだけどバイブラがあるおかげで体感温度はもっと低い。そして広い。
ちょびっと塩素っぽい感じはしたけど、十分に気持ちがいい。
休憩スペースも広大で、無駄と感じるぐらい広い。
休憩スペースは室内なんだけど、窓の隙間から微妙に風が入ってきて気持ちいい。
ちなみに露天風呂もあるけど、壁に遮らえていてそこまで気持ちよくはなく、ととのい椅子も2つしかないから使えなかった。
塩サウナは80℃ぐらいあるんだけど、体感温度低くてどこまででも入っていられる感じ。
20分入ろうとして余裕だったんだけど、途中塩が目に入って、18分でギブアップ。
全然体が温まらいからその後の水風呂はほとんど入れなかった。
塩サウナは入らなくてもいいかなーって思ったけど、お肌がツルンとした感じがするから、これはこれでアリやな。
全体的に平成初期って感じの施設で、清潔感もあってなかなか良い。
しかし、4階とかタバコ臭くていやだったな。改善の余地あり。
たぶん、女子が体験できるサウナでこれっくらいの熱さと湿度があるところって多くないと思う。
そういう意味からしてもなかなかの良施設。
サウナ入れる銭湯としてはちょい高めだけど、それだけの価値はありますな。
今度は奇数日に2階のサウナに入ってみたいな。
ちなみに、帰ったら疲れすぎていて、瞬間ベッドで倒れ込んで朝まで寝たわ…。

3
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.06.29 11:56
0
ひろぽん@サウナ愛好家🐸 ひろぽん@サウナ愛好家🐸さんに37ギフトントゥ

2019.06.29 11:59
0
ひろぽん@サウナ愛好家🐸 ひろぽん@サウナ愛好家🐸さんに37ギフトントゥ

2019.06.29 19:27
0
ひろぽん@サウナ愛好家🐸 ひろぽん@サウナ愛好家🐸さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!