ひろぽん@サウナ愛好家🐸

2019.09.10

2回目の訪問

御徒町プレジデントでととのう。サ10水3休5×3Set。ここに長崎佐世保の名店サウナサンをリスペクトした水風呂があると聞いて来た。炭と竹炭、珪藻土、サンゴ砂を使っていてしかも地下水利用とのこと。
しかし、結論から言うと水質についてはやっぱりサウナサンのほうがまろやかな気がした。一日の長がある。
プレジデントの水風呂の実測は16.5〜17.3℃で、体感はそれよりもう少し低いぐらい。理由は水の対流が強くて羽衣が出来づらいって感じ。まろやかさよりも特筆するのは肌に残る清涼感。背中あたりがひんやり冷えるのが長続きするのが印象的だだた。それより今日は風呂の日と言うこともあり、常時水風呂が4人満員で、入れ替わり立ち替わり。なので正しい評価はできない、というのが正直なところ。ちょっと混み過ぎだなー。
もっとも、ワイは水風呂ソムリエでもないので、水質にそこまで敏感ではないのですが…。
とはいえ、十分に冷たくて気持ちのいい水風呂でした!サウナも熱かった!
それにしても、プレジデントは他店の良いところをどんどん取り入れていて、なかなか面白いですね。これからもどんどん進化して欲しいです。

3
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.10 21:59
2
ひろぽん@サウナ愛好家🐸 ひろぽん@サウナ愛好家🐸さんに37ギフトントゥ

2019.09.11 00:59
0
ひろぽん@サウナ愛好家🐸 ひろぽん@サウナ愛好家🐸さんに37ギフトントゥ

早速のレポありがとうございます!昨日22時頃はサ室も水風呂も独占状態だったんですが、波があるんですね―。
ひろぽん@サウナ愛好家🐸 ひろぽん@サウナ愛好家🐸さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!