ひろぽん@サウナ愛好家🐸

2019.09.02

1回目の訪問

初めてのホテルキャビナス福岡。サ10水3休10×3Set。ロイヤル個室での宿泊。フロントは広くて豪華な感じ。まるで普通のホテルのよう。浴室はかなり広め。サウナはあまり温度が高くないと聞いていたものの、表示は100℃あって、湿度もわりと感じて結構早く発汗する。水風呂は深さがあるものの、実測21.8℃とかなり温度が高め。とはいえ3分も入れば十分に冷える。特筆できるのは外気浴。博多駅前という好立地で空を眺めることができるチェアは気持ちよくて価値がある。ただ、残念な点はいくつかある。
・洗い場で排水口から匂いがする
・清潔感にかける
・同じような浴槽が多い
カプセルの幅は広く大きくて驚き。たぶん国内でも屈指に幅広。
ただ、朝カプセル内で電話をする者、けっこう大きな音でテレビを見る者、夜中にアラームを鳴らす者がいてちょっと民度が低い。
ウェルビーがカプセルホテル付きのサウナだとするならば、ここはサウナ付きのカプセルホテルといったところか。
設備自体は高級感もあるしポテンシャルはあると思うけど、ソフト面の向上に期待かな。
24時間使える外気浴はかなり良いです。
(例えば、京都のルーマプラザは外気浴の気持ちよさではキャビナスよりも一歩上を行くものの、深夜0時までしか使えないのがたまにキズ)

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 21.8℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!