それなりサウナー・ヤマ

2023.03.20

1回目の訪問

サウナ:6〜10分
水風呂:1分
休憩:10分
合計:3セット
+岩盤浴4種

以前から利用していた風と月が『SOLA SPA』に名前が変わっていましたが、とりあえず中はそのまま。中の案内看板なども、基本的に『風と月』表記のままでした。
ただ、食事処はハンバーグやステーキがあったと記憶していましたが、そういったものは扱っていない韓国料理がメインのお店に変わってしまっていました。
そうでないものもありましたが、メニューの6〜7割くらいが韓国料理っぽいものでした。

いつ以来行けてないのか覚えてませんが、最後に利用してから1年は経っていないと思います。
基本的に表記が『風と月』のままなことを考えると、経営者の撤退など何かしらの理由で急遽変えなければならなかったのかな?と想像してしまいましたが、詳細はよく分からず。

相変わらずトロッコサウナのトロッコ入れ替え直後の超高温熱波は、全身にドカンとくる熱さ。
あの部屋のトロッコ入れ替えは見てても楽しいし、熱波も気持ちいいのに、利用客のほとんどがそのタイミングにトロッコに見向きもしないでマンガに集中しているのが、相変わらず理解できません🌀
個人的には、そこに併設されている冷たい部屋は、もっとキンキンに冷やしてほしいです。

利用を終えたあとの全身に残るニオイは、個人的にはちょっと好きじゃないですね。循環しているお風呂のお湯を消毒する塩素のニオイかな?最後にもう一度全身を洗うのに、ニオイが消えません。
もしかしたらちゃんとした温泉の成分からのニオイかもしれませんが、消毒のニオイなんだとしたら何かしら対策をしてほしいです。

それなりサウナー・ヤマさんのSOLA SPA 浜北温泉のサ活写真
それなりサウナー・ヤマさんのSOLA SPA 浜北温泉のサ活写真
それなりサウナー・ヤマさんのSOLA SPA 浜北温泉のサ活写真
それなりサウナー・ヤマさんのSOLA SPA 浜北温泉のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!