Takapapasa

2022.12.31

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

“いつか後輩たちに熱波してもらいたい”

雲が多めの冬の晴れた金曜1100。大晦日の今日、昨晩散々の呑んだにも関わらず早起きして、電車に乗って、遮るもののない農道一本道を30分歩いて、やってきました伊都の湯どころ。

熱々の高温サウナ。横3人で縦4段コンパクトなつくり。天井が低くてイイ感じ。水風呂は源泉掛け流し。冷たすぎない、丁度良い水温。外気浴スペースにはトトノイ椅子。しっかり拭いて、横になる。空を見上げる。雲の切間から青空が覗く。

スチームサウナのサ室は、湯気で視界ほぼゼロ。椅子や掛水は近づかないと分からない。けっこう熱め。頻繁に放出される蒸気。心地よい。雲の切間からお日様が覗くと、湯気で真っ白なサ室が光り輝く。ちょっと幻想的。

2018年に母校が糸島に移転。以来ココは地元の人たちだけでなく、学生たちにも愛されている様子。母校には“九大サウナ部”なる部ができてるし、ココでアウフグースイベントもやっている。いつか彼らの熱波を受けることを夢見ながら、SNSで応援していました。今回は冬休みで彼らもお休み。残念🥲

高温サウナ3セット、スチームサウナ1セット。サ飯は担々麺とハイボール。

ぷしゅー、ととのったー😁

たぶん今年のサウナ納めかな?

歩いた距離 6km

Takapapasaさんの伊都の湯どころのサ活写真

担々麺

ハイボールとセットで、辛ー!旨ー!😊

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!