Takapapasa

2022.11.13

7回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

“3種のアロマと熱波で昇天”

小雨模様の日曜1200。月一恒例のVihtarianアウフグース@ヤッホ蓬莱です。

玄関でVihtarianご夫婦にご挨拶。近況を報告して、早速浴場へ。体をゴシゴシして、ジェットバス、電気風呂。最近の湯通しはいつもこのパターン。アウフは1300からなので、まずは軽く1セット。サ室に足を踏み入れると、密度が高く、圧の強い熱さ。こんなに熱かったっけ?侮りがたし、ボナサーム✖️IKI ストーブ。6分堪えて、水風呂へ。今日は奇数日なのでバイブラ付き。はふぅー

サウナーSさんと遭遇。お久しぶりです!いつもお声がけいただき感謝!顔覚えが悪くてホントに恐縮です。

更に塩サウナと水風呂、休憩を挟み1250。高温サウナ前では、いつもの“入ろうか入るまいか音頭”が繰り広げられています。ワタシは1255に入室。中段中央に座りました。あ、熱い。早すぎたかな。ちょっと後悔。最後まで耐えられるか心配💦

1300、サ室はぎうぎう。アウフスタート。今日は3種のアロマと優しめ熱波によるリラックス会とのこと。一回目のロウリュ、そして熱気の攪拌。香りが広がる。鼻の奥を火傷しないように気をつけながら深呼吸。

幸せ😊

タオルで熱波が送られる。幸せな香りとは裏腹にサ室の温度はどんどん上がる。上段に陣取ってた猛者たちがどんどんサ室を後にする。二度目のロウリュ。熱い&イイ香りー!でももう正直かなりキツい。三度目のロウリュ。ワタシの好きなブラックフォレスト。あー、イイ香りだけど、もう無理!

サ室を出て、掛水して水風呂へ。バイブラ効果もあって、超気持ちイイ。外気浴は小雨の中。なんちゃって蓬莱峡を横目に空を見上げる。ぽつぽつと頬に落ちる雨粒。うーん、これもこれでイイね。

サ飯は生ビール&カツカレー。

ぷしゅー、ととのったー😊

サウナの神様、サ飯の神様、ありがとうございました!また来ますー

Vihtarianさん、12/1のアウフグースイベントも楽しみにしてます!

歩いた距離 3.8km

Takapapasaさんの島田蓬莱の湯のサ活写真

カツカレー&生ビール

有無を言わさぬ、完璧なサ飯(だと思う)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
5
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.13 16:21
2
今日のアウフグースよかったですね!それにしてもカツカレー&ビール、よだれが出ます。優勝です。12月1日のサ活楽しみにしています。
2022.11.14 11:48
3
Sさんのコメントに返信

カツカレー食べて、ビール飲みながら、サ道を読んでいたら、寝落ちしてましたー汗 12/1、Sさんの分まで楽しんで、レポートします!
2022.11.13 23:16
2
ど蒸イキマスヨ💕楽しみですね💕
2022.11.14 11:49
3
きゃらさんのコメントに返信

12/1、楽しみ! お会いできるとイイですね(^^)
2022.11.15 07:00
3
この日だけは男性でもサ室で偶然できますね😆見つけたら声掛けて下さい。おデブちゃんです🙀🙀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!