2021.11.07 登録
[ 広島県 ]
広島の旅の締めくくり。
しかし人いすぎ混みすぎ。
なぜオレの直後に、下の番号の人ロッカー開けに来る!?普通散らすだろう。
風呂もサウナも順番待ちみたいになってたし。
そして客層が若い。それはいいが、今日に限っては全員うるせえ。
癒されたとは言えないサ活だった。
だがまあ、せっかくレンタルチャリで妹と来たから、夜風でととのうとするよ。
初、妹とととのう。
[ 神奈川県 ]
朝ウナ。昨日とは男女入れ替わってNEWサウナだ。
そして。
貸切。たまたま誰もいない、1人の空間だった。
サウナにマッチした音楽も、風も、すべて自分専用。ジャスミン茶とミント烏龍茶のロウリュも好きなように。
サいこうの朝。
[ 神奈川県 ]
憧れのサウナ、今日は宿泊。
がっつりサウナ堪能してサ飯のつもりがなんと!中学のチームメイトが神奈川にいるから飲もうと。
急遽昼から飲み、10年ぶりに話した。酒が進みもちろんサウナは厳しい。
とりあえず着いて、中に入る。
部屋が広くて綺麗!カプセルホテルなのにレベルたけえ!!
知らんうちに寝てた笑。
起きたら少し酔いが醒めてたので、サウナへ。ニコーリフレのサウナハット片手にね。
うわっ。おしゃれ。それが第一印象。
サ室、水車が回っていて、熱い!けど痛くはない。ずっと汗かかさる!
何分入ったかわからんが水風呂、、うめえ!
さすが漢方水風呂!うますぎる!が、冷たすぎる!キンキン!!
そして休憩。
ここはインフィニティチェアに足用チェア。そして1人に一台当たるような巨大ファン。
そりゃ内気浴でもきもちいいさ。
サ飯は中華街。セットメニュー安過ぎ。腹一杯。
さあ、明日は朝ウナするぞー!!
[ 神奈川県 ]
憧れのサウナへ。
なんとオシャレな。イケメン蒸し男くんおすすめなだけある。
景色がすごい。インフィニティは本当にインフィニティだった。インフィニティプール横のベッドはフワフワで、風通しの良さと相待ってととのいを約束してくれる。
でも1番は、サ室のクオリティ。
暗くて良い香り。BGMなし、適度なオートロウリュ。これが無駄のない洗練されたサウナだと思った。
水シャワーは噂通りミントの香りつき。すげえよ。ほんと。
感動をありがとう。
[ 神奈川県 ]
熱すぎる。ここのサ室は相変わらずあちい。
明日は試験。試験前に極上のととのいをと連れてきてもらった。
2セット。
外は蒸し暑いが帰り道のクーラーが気持ち良すぎ。まさに、帰路の風でととのう。
友に最高の土産も買えたし、ハッピー。
[ 神奈川県 ]
気温15度くらい
風速そよ風
天気快晴
こんなん、外気浴しかない。
今日は、神奈川に来ている。せっかくだからサウナ行こうとなったわけだ。
ここは優待券で無料。神だ。
湯河原温泉で下茹で。サウナ、ん〜いい!
1セットはホント、気持ちいいって感じだった。
マットも豊富にあり、氷もあり、言うことない。
2セット目である。オートロウリュが始まった。
僕は最上段に座った。
あ、、あちい。焼ける。
我慢できず一段降りる。
あ、あちい。焼ける。
そこいることができずにサ室を出た。
初めてだった。途中で出るのは。
少ししてもう一度入る。
あちい。時間が少し経ったはずなのにあちい。
でも、これは耐えてみたい。そう思った。
すぐに水風呂に向かう。はやる気持ちを抑え、汗はしっかり流した。
ぐうぁあーー!!声に出した。
外気浴は知らないうちにととのいへと導いてくれてた。目が覚めたら今まで見たことのないあまみができていた。
道外初サウナ。色々初めてを奪われたよ。ロストヴァージン。
[ 北海道 ]
冬キャンプからのココ。
昨晩は寒すぎて顔面霜焼け、手ひび割れ。腰痛で最高にととのうはずだ。
まず身体清める前戯シャワー。
これでイッた。
そしてバイブラ湯。
イく手前でサウナへ。
熱すぎる。昨日のテント内とのギャップに入った瞬間うおっと声が出た。サ室から水風呂に入った時みたいな感じ。
なんやかんや2セットやらしていただいて、最後は外気浴で赤平にイかされた。
[ 北海道 ]
キャンプとサウナはセット。
今日は友と赤平、エルム高原オートキャンプ場へ。もちろん帰りは、その地のサウナでととのうのだ。
ここのサ室、思っているより暑い。温度計は90度。水風呂も冷たい。
ちょうどととのいイスが2つ並んでて、友と2人でととのった。そして、知らぬうちに寝てた。
さあっ、帰ろうか。また会う日まで。
[ 北海道 ]
ここは大人の楽園。
ここにくるには地下鉄という乗り物にならなければならない。
老若男女、ホテルの朝食バイキングを見るような目で、僕は地下鉄の人々を見ていた。
これからこの人たちはどこへ行くのか、幸せなのだろう。笑みがマスク越しでも溢れている。
僕もその1人。僕はこれからサウナに入る。高揚感が乗客に伝わっていたかもしれない。
サウナに入って、熱波を浴びた。それはとても熱くて、最近乾燥気味の僕の皮膚が驚いている。
サウナストーンにかけたライムアロマ水。爽やかな香りとほのかな苦みが、鼻腔を直接刺激した。
湧き上がる蒸気と滴る汗。時間を刻む砂時計も、その水分を浴びたそうに、心なしか急いで砂を落としているように感じる。
足早にサウナ室を出た。水風呂を求めている。なぜなら身体が熱いから、そして、身体が喉が渇いたと訴えているから。
僕は入った。ただ、入った。備長炭入りの水風呂の水が、毛穴に潜り込んでくる。
脱衣所の大きな鏡に、映った僕。朝の電車の窓に映ったあの時の表情に似ている。
同時に、身体は恥ずかしそうに赤らんでた。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。