2021.11.07 登録

  • サウナ歴 2年 7ヶ月
  • ホーム 湯の道利久 吉岡店
  • 好きなサウナ サウナ室:TV無し、温度高め 水風呂:17℃
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナたけし

2021.11.30

1回目の訪問

本日は初の高崎市の湯都里に行って参りました。
まずは体を清め温泉へ。内風呂と露天風呂が色々な種類があり入るのに迷いが生じる。まぁ空いているスタンダードな内風呂へ入りました。内風呂には辺り一面に上毛カルタが。そしていざサウナへ。サウナはドライサウナ、スチームサウナ、塩サウナの3種類。まずはドライサウナへ入り水風呂(1メートル越えでかなり深い)と休憩後、スチームサウナへGO。スチームサウナにしてはかなり暑く感じました。あと天井の水滴が体に垂れてきて暑い。まるでロウソクを垂らされているようだ。それはそれで悪くない。新境地開拓です。その後、塩サウナとドライサウナを入りフィニッシュ。
今日は天気も良く外気浴も良かったです。

受付時に初めて伺うと店員さんに伝えたら支払い時に次回タオルセット無料のクーポンを頂きました。まさに神。
また近々伺います。

さて家に帰り鰹のたたきで一杯飲みます。

ではでは。

続きを読む
28

サウナたけし

2021.11.21

3回目の訪問

感想を入力しないとチェックインになるとは知らずすいません。

前回、伺った時に塩サウナが良かったので、沼田市のゆにーいくに行ってまいりました。
朝が弱く混み合ってるのもや嫌なので午後3時からの営業は嬉しい限りです。

開店同時に入店。入浴後、まずは高温サウナへ。貸切でお相撲を観戦は中々コアな感じがしました。于良が勝って良かった。休暇後、念願の塩サウナへ。休日限定の美肌効果がある塩を全身に塗りたぐりましたが、乾燥肌の私は掻きむしった肌に塩が染み込む。痛い痛い痛い。でもそんな感じが気持ちいい。新しい世界観が生まれました。低温なので20分じっくり蒸される。
休憩後、再び高温サウナへ行きフィニッシュ。やはり空いてる時間帯は最高でした。

高温サウナ×2セット
塩サウナ×1セット

さて、家に帰って梅沢富美男のレモンサワーを呑んで明日の仕事に備えます。

続きを読む
14

サウナたけし

2021.11.21

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナたけし

2021.11.19

2回目の訪問

仕事終わりにホームの利休吉岡店へ。

高温 ×2セット
中温 ×1セット

外が寒いので初めて水風呂無しで外気浴。思ったより気持ち良かったので寒い日はこのパターンにしようかしら。

さて、家に帰ってビールでも飲んで寝ます。

続きを読む
24

サウナたけし

2021.11.14

1回目の訪問

10月1日からリニューアルオープンしたスパリゾートゆにーいくに行ってきました。

さすがにオープンしたてなので内装も浴室もまだ綺麗!

サウナは2種類あり、高温サウナ(90度)と土日祝日限定の塩サウナ(ドライ45度)でした。

洗い場はシャワーが3種類(通常、炭酸水、バブルなんたら)あり炭酸水で体を清めたあとまずは高温サウナへ。
サウナ室は狭めでしたが、オープンしたてともありまだ新しい匂いがしました、
温度はまだサウナ初心者からすると中々の高温でした。入口右手の上段に座りましたが、TVのスピーカーが近くあり少々うるさめ。
水風呂は狭くギリ2人入れる位で温度は表記はなかったのですが、たぶん17度前後かなと思います。
外気浴の後、お店オススメの塩サウナへ。
ミストサウナではなく低温45度でイスが10席程ありました。
本日はカウンターで美肌効果のある塩を無料で貰えたので体に満遍なくすり込み20分程入り汗だくの肌ピカピカになりました。
他のお客さんで「男が肌が綺麗になってどうるんじゃ」と言ってましたが、良いじゃない男が肌が綺麗になっても!目指せBTS!

その後、休憩を挟みもう一度高温サウナへ行ってフィニッシュ。

リニューアル前に一度お世話になりましたが、店内も浴室も綺麗になり快適に過ごすことができました。

さぁ明日も仕事を頑張ります。

続きを読む
18

サウナたけし

2021.11.09

1回目の訪問

2週間ぶりのサウナで利休の吉岡店に訪れてみました。

高温サウナ 7分×1セット
中温サウナ 8分×2セット
外の気温が割と寒かったので外気浴は寝湯で過ごす。とても気持ち良かったです。

しかし、若者が黙欲を守らずうるさい。
しかも下ネタだと色んな意味で集中できないっす。
明日も仕事が早いので今日は早めに帰ります。

続きを読む
20