ニコーリフレ SAPPORO
カプセルホテル - 北海道 札幌市
カプセルホテル - 北海道 札幌市
お久しぶりです。まだやってます。
左足の裏に出来た魚の目への対応を行ってる間は公共の浴場を控えていたのと、別の趣味のほうがガンガン行ってたのでひと月も空いてしまった。最近ようやく色々落ち着いてきたので久々にニコーリフレでじっくり加熱されようと思い立ちやってきた。
この日の札幌は冷え込んで、カーテンを空けたらみぞれ雪。初めてニコーリフレに来たときもこんな天気だった気がする。
いわゆる『足元が悪い』天気ということもあるのか、ちょっと空いてる気がする。ジャグジーが故障してるのもあるかもしれないけど、年に一回は壊れてるような……それはそれでこの施設の歴史を感じる。
ただ、42℃の浴槽がやたら温くなってたのがこの時期は辛い。真ん中の丸い浴槽はなんぼか暖かかったので、そちらで少し身体を暖める。
いざサ室に入ったものの、久々になってしまい身体がサウナを忘れたのかイマイチ汗の出方が鈍い。やっぱり下茹では大事。冷え性には辛いシーズンである。
お昼休憩を挟んで、午後から熱波を頂いた。アロマの香りはパイン――針葉樹、マツの香りということで広大な針葉樹林の光景のなかに佇むサウナを感じる。こういう木系統の香りは好きなのでうれしい。
それでも久しぶりに浴びた熱波のは気持ちよかったが、相変わらず汗の出方がよくないのと荷物が届く予定もあったので今日はそのあともう一周して切り上げ。
ブランクで身体が明らかにサウナを忘れてた(まるひと月、湯船にすら入れなかった。プロパン炊きは家計に厳しすぎる)のは痛いが、これからまた徐々に調子を取り戻していきたい。
色々やってて思うけど、サウナにコンスタントに入ってるとその分アタマをリセットできるのでアイデアとか仕上がりが全然違う。
今日はどちらかというとまあまあだったかな、と思うけど、アタマも身体も間違いなく昨日までとは違ってスッキリしてるので満足でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら