自動蒸人形

2023.08.22

1回目の訪問

サウナ飯

クルマを買ってから毎年恒例になっている積丹半島へのドライブで訪問。去年は休館日に当たったので今年は入れてよかったな。

まず何より日本海の見えるサウナでしょう、ストーブの上にプリンセスプリンシパルのCボール(←わからない人はスルーして)のでかいやつみたいなのが乗っているのが印象に残る。ロウリュもできるけど充分熱かったので今回は控えておいた。セルフロウリュは責任を伴うものだと思います。おれの好きなテレビのないサウナ、全体的に清潔感あって快適。

汗を流して積丹岳の地下水かけ流しの水風呂(夏は15℃とか)で冷やしたあとは日本海を眺めながら外気浴。いや、今日は天気にも恵まれて本当に青い世界が目の前に広がっていましたよ…そもそも高台のふちに建ってるので視界を遮るものがないんです。

そしてほとんど仰向けになれるベンチで日本海の潮風を浴びれば…こんな贅沢なサウナ環境はないですよ。

こちらを訪ねるのは夏くらいしかないけど、来年の夏もまたここで蒸されることが出来るよう応援したいですね。

自動蒸人形さんの岬の湯(Misaki no You)しゃこたんのサ活写真

食堂うしお

うに丼

今日は積丹産の入荷あり。天候により積丹産が入荷しない日もあるから運。 毎年こちらで頂いている。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!