マルコ

2022.08.20

1回目の訪問

北海道念願サウナ旅の3箇所目はプラトー!
サウナ:10分✕2
ミストサウナ:15分✕1
水風呂:2分✕3
外気浴:15✕3
計3セット

待ちに待った旭川!!動物&サウナ好きにはたまらない!
15時にチェックインからすぐにお風呂へ。
サウナに行くにロックキーを開けて入ると前方にしろくまが!
人がいないうちに写真を撮りまくりました。
ロッカールームにウォーターサーバーとハスカップライチとアップルビネガー味のデトックスウォーターが!どっちもしっかり味がついていて美味しい♡
ではいざサウナへ。ドライサウナは90度超えで熱さしっかり目。中にはカバ!
サウナマットもあり(しかもシャワーがあるので衛生的)
サウナから出るとき床と扉が結構熱くなってるので注意です。
出てすぐハットやタオルが掛けれるとこあり。その横に水風呂。体感は17-8度な気がしました。外気浴スペースは階段を上がたところにインフィニティチェア1脚と椅子が多数!ですが、そこ以外にもちょこちょこあります。
私は近々に体を冷やしたい派なので、しっかり水気を取り、ロッカールームの扇風機横の椅子に座り外気浴しました。
3セット目はミストサウナ。結構早くしっかりあったまりました。

ウォーキングのお風呂の一番奥!そこに水中インフィニティチェアが3つあります!
見逃さないで!ブランコみたいになっていてそこに座り頭を置けるのですが、ふわふわ無重力状態で何とも不思議な心地よさでした。
アメニティ一式あり。男女入れ替え制。アイスキャンディあり。

ドライサウナ(今は定員6名)ミストサウナ(今は定員4名)があり。
チェックインすぐ15時過ぎは女性はお風呂自体私含め2人。ほぼ貸し切り\(^o^)/
朝は5時に行ってお風呂は10人くらい、サウナは2人でした。

マルコさんのOMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトーのサ活写真

  • サウナ温度 45℃,94℃
  • 水風呂温度 17℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!