マルコ

2022.08.18

1回目の訪問

念願の北海道ホテル!
サウナ:20分✕3
水風呂:3分✕3
外気浴:10分✕2+20分
計3セット

早めにチェックインができたので、荷物を置いてまず1階のサウナグッズを物色し、いざサウナへ。
すでにお風呂には結構人がいましたが、サウナはほぼ貸し切り\(^o^)/
温度は低めで78度くらいでしたが、湿度高めで体感はもう少し高く感じました。中はいい香りであまり息苦しさもなく、入りやすいと思います。終盤でロウリュウをして一気に蒸気を受けて水風呂へ!扉を出て左手に荷物が置けて、そこに水分を置いている方もいました。右手に水風呂があり、温度は16〜18度に保って居るとのことでこの時は18度でした。座ってしまうと頭まで入ってしまうくらい深めで、水がなめらかで気持ちいい!!ずっと入れそうでしたが外気浴へ。中にもととのい椅子がありましたが、露天風呂へ行くと椅子とインフィニティチェアがありました。インフィニティチェアで寝て外気浴ももちろん気持ちよかですが、椅子での外気浴は足元に露天の溢れた温泉が足湯みたいでそれも気持ちがいいです!
脱衣所にキンキンのウォーターサーバーあり。タオルもあり。クレンジング、洗顔、シャンプー、コンディショナー、アメニティはかなり豊富で助かります。
また来たいな。

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!