マルコ

2022.04.28

1回目の訪問

サウナ飯

久しぶりの福岡!どこかいいサウナは〜とサウナイキタイで検索→ホテル福岡アルティ•イン福岡…部屋付き?!プライベートサウナ?!たまたまお部屋空いてる!→即決
お部屋は1002号室で、実際来てみると清潔感のある広いお部屋でした。

皆さんを参考にセルフロウリュウ用で百均で木スプーンと耐熱コップをゲット!更に近くのロフトの美容売場に行きアロマをゲット!(結構種類があり、嗅ぎまくりロータスに決定)
(ちなみにアメニティはロビーで歯ブラシ、スリッパ、カミソリ、お茶、シャワーキャップ、バススポンジ、クシを各自チョイス。入浴剤、女性にはバスソルトがもらえました。お部屋にはシャンプー、リンス、ボディーソープ、手洗い件洗顔フォームがあります。サウナシート替わりに足ふきマットが2枚あったので使いました。化粧落とし、化粧水等はなしだったのでついでにロフトで買いました。)


ホテルの目の前のセブンで氷と炭酸水をゲット!
到着後すぐにサウナのスイッチをオン。
30〜40分くらいで温まるとのことでしたので、その間に水風呂を溜め氷をドボン。
一袋だと体感17〜18度くらいで心地がいいくらいでした。もっとキンキンにしたいかたはやはり2,3袋いるかも。
音楽はスピリチュアルな瞑想出来そうなのをYou Tubeから。

20分くらいで86度まで上がったので早速サウナへ。
上の段ですぐにセルフロウリュを敢行。
旦那さんと熱波師ごっこも挟みつつ
おのおののペースで基本は黙浴。
サウナ:5×15分
水風呂:5×3分
外気浴?:5×10分
計3セットと朝イチ2セット

溜めている水風呂にドブンと頭まではいれるのが最高。ハ〜〜〜
身体をしっかり拭いてベッドへ裸大の字ダイブ!窓を開けたかったですが、クーラーの風にそよがれて〜
副交感神経に切り替わるー!!
今回は一人1個ずつ広めのベッドで他人を気にせず寝転べるの最高!
ツルツルお肌になったところでちょいと高めのコラーゲンパックで私はフィニッシュ。
ふと先に3セット終え出ていた旦那さんを見ると天国に召されたように眠ってフィニッシュしておりました。

サウナ飯は屋台で焼きラーメンなど食べました。シアワセ♡
サウナの一人時間が好きですが、たまには一緒にサウナもいいなと思いました。

※サウナの温度がどんどん上昇し、気づくと100度近くまですぐだったので温度計はこまめに気にしてました。OFFにしてもしばらくは全然温度保っていました。

マルコさんのホテル 福岡アルティ・インのサ活写真

博多っ子純情屋台 喜柳

焼きラーメンとんこつ

野菜、厚めの肉、とんこつなのにさらさらいける!初めて食べましたが美味しかったー!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!