マルコ

2022.04.14

1回目の訪問

サウナ:15分×3回
水風呂:2分×3回
外気浴:15×4回
塩サウナ:25分
計3セット+塩サウナからの外気浴でフィニッシュ

高温サウナ…105-110度(入口付近は95度でした)、TVあり、3段で密接しなくても12-3人は座れるほど広い。黄色マットあり。サウナマットはないので皆さんMyマット持参orタオルを敷く。この日は皆さん黙浴されていて静かでマナーOK!
塩サウナ…温度は体感的には40-50度くらい。奥に2つ塩があり、その手前に水壺があります。長椅子ではなく1人ずつの椅子で、6脚くらい(もう数脚あったかな?)
水風呂…16度、5人くらいは入れそう。
外気浴…室内左足に4脚、外に8脚とリクライニングチェアみたいのが4脚、雑魚寝スペースがあるので嬉しい!場所によっては屋根があり雨よけできるのも(*^^*)
水飲み場あり、シャンプー・リンス、メイク落とし洗顔あり。化粧水、乳液は無し。

入口からすぐ、先に自販機で発券し、受付を抜けると休憩スペース(漫画あり)や食事処があり、2階へ上がる。
色々なお風呂があり広い!!
まずは外の水素風呂で発汗性を高め、いざサウナへ!
お目当てのサウナは室内右手奥、水風呂の隣に高温サウナが(←最初場所が分からなかった)外の右端に塩サウナがありました。
サウナは女性では珍しく?高温!!
今日は15時半から17時半で滞在しましたが、前半人が多い時間帯は105度くらい、
ホーム感満載の叔母様方が帰られた後半16時半以降サウナ室は1人。すると110度まで上がっていました!ちなみに熱いのが苦手な方は入口付近が95度くらいだったのでそちらに座るといいかも。
人は昼過ぎは多めでしたが、ご飯の準備でしょうか、一旦4時半くらいになると皆さんお帰りになり貸し切り状態に。(もしくはマット交換の時間が17時だったので皆さん出ていたのかも)
水風呂は程よい温度で入りやすく、サウナが高温なので気持ちがよかったです。外気浴はもちろん外で寝転んで。今の季節は気持ちがいい季節ですね〜寝落ち数回。
これを3セットからの塩サウナへ。
最後締めに塩サウナ入ると潤いが戻る&更に汚れが取れる感がある気がして最近はどこでもあればそのサイクル。
塩サウナって入り方どうだっけ?とか考えるのですが、入口に入り方が細かく書いてあって有り難い!(他の場所にはサウナを気持ちよく入る方法とかも書いてありました。)
サウナだけでも満足ですが、お風呂の種類が豊富で、シルク等美肌系が多くて女子としては嬉しいラインナップでした。
今回サウナ飯は食べませんでしたが唐揚げが美味しそうだったので次回は是非食べて帰りたいです!

  • サウナ温度 45℃,110℃
  • 水風呂温度 16℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!