マルコ

2022.02.03

1回目の訪問

サウナ12分×3
塩サウナ25分
水風呂2分×4
外気浴15分×3 20分×1
3サイクル後塩サウナに4回目入りました。
1階で会計を済まし2階の脱衣所へ。ロッカーにはハンガー、大1枚小2枚タオルとロッカー番号の札が付いたカゴが入っています。衣類はここで脱いでロッカーに仕舞い、タオル類とカゴを持って大浴場のある1階へ階段を降りて、、、初めてのパターン

大浴場の入口脇に、持ってきたカゴを置く棚があるのでカゴにバスタオルを入れ、ここに置きます。側にウォーターサーバーもありました。

カラダを清めてバイブラ風呂で温まり、体を拭いてドライ(遠赤外線)サウナヘ。
温度計は98度。間隔空けても10数人くらいは座れそう。全体に白いマットが敷かれていますが、敷マットは無し。テレビあり。15時半頃から入りましたが人は1人2人でほぼ貸切状態。

水風呂は体感17度くらいかな。露天で外気浴。

白いととのい椅子2脚と木のベンチがあります。半露天風呂で屋根付きなので、風のあたりが柔らかで最後寝てしまいました。

塩サウナは74度の低温。一部2段になっていました。違う所で塩サウナに入る際低温すぎて立って入ったりしてたので、高い位置に座れるのは嬉しい!それでも塩が溶けきるまで25分くらいかかりました。
最後の外気浴をして、露天風呂で温まりフィニッシュです。

  • サウナ温度 74℃,98℃
  • 水風呂温度 17℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!