ワヌ島

2020.02.24

1回目の訪問

安価で楽しいサウナライフを、ジムとセットで一石二鳥に実施できたらどれだけいいのだろう?
という考えで、マシン6サウナ4くらいの期待割合でメガロス田端店に体験入部してみました。

初めてのマシンでヘロヘロ状態、そのままプールエリアのミストサウナ→浴場エリアのドライサウナの順でいざ実食。
更衣室からプールと浴場に分岐されており、ここの行き交いはサクッといかないため、マシン→プール(ミストサウナ)→浴場(ドライサウナ)という流れでフルコース可能です。とはいえサウナのためだけに行く日も多そうですが(笑)

ミストサウナは貸し切り。別に設備に問題はなく、広くてもわんもわんのよくある水蒸気サウナです。どのサウナ施設に行っても、ミスト&ドライで2種類設置してくれている場合はミストのほうは閑散としていることが多いので、ご多分にもれずと言う感じ。
広くてまったり12分ずっと1人で、プール場から音漏れしてくるGLAYのhoweverを楽しむ。水風呂はないので冷シャワーを浴びるのですが、整いイスはあるので休憩可能。結構熱めに感じて良かった。サウナマットもありました。1セットだけで終わり。

ドライサウナは高校球技の部室臭がしました(笑)
広めの3段で10-15人くらい入れそう。数人とご一緒に2セット。90度で3段目はキツく、7分しか持ちませんでしたが汗だらだら。テレビ無しのやんわりオルゴールで、私は嫌いじゃないです。
ただ、どうやら退室時にはドアにかかっているタオルを使いまわして、汗で濡れた床を拭いて去るのが作法なようでした。そんなもん触れませんので、自分のタオルで拭いておきましたが…

水風呂はバイブラなしの19度。広々と4名入れそうな感じですが、最後の肝心要の休憩スペースが無し。座るとこさえなく、これだけが痛恨ですね。ジム施設なのでやんや言うのはお門違いですが(笑)人も多くどこかに佇むわけにもいかず。悩ましいところです。

あとはプランにより浴場の使えるタイミングが異なるので、財布とも相談が必要。やはりあくまでジム利用者の特典のような立ち位置のサウナですが、総合的にはマシンが良くて、絶妙に当確ライン付近なので今とても入会を悩んでいます(笑)

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!