ワヌ島

2019.09.23

1回目の訪問

日曜の15時、西日本に台風が来てるようでニュースでは午後から雨模様なのですが、まだ降ってません。
それではと台東区お風呂マラソン8軒目のフィニッシュに向かいました。必然的にタオルがもらえる銭湯を選ぶのですが、それは六龍鉱泉・ひだまりの泉萩の湯・宝泉湯・堤柳泉・天然温泉湯どんぶり栄湯・寿湯・日の出湯・弁天湯になり、栄湯と寿湯と萩の湯と堤柳泉は利用済み。
さらにサウナが使いたいので、自然と日の出湯さんを選ばさせていただきました。

ただここはサウナ銭湯としては注意が必要で、毎週一階と二階で男湯と女湯が入れ替わるのですが一階にしかお目当てのスチームサウナはありません。
二階にも外気の入る岩風呂があるとのことですが、それだとサウナイキタイ私には一悶着ございますので祈るような気持ちで…ではなくホームページにちゃんと週替わりのカレンダーが載っています。定休日である水曜日を境に、今週はしっかり一階スチームサウナが男湯であることを確認していざ入サです。

料金はサウナも込みで均一460円、ソープやシャンプーは持参もしくは番台で買います。ホームページからも伝わってきたのですが、やはりとても綺麗な外観と内装。浴場は奥半分からはさらに天井が高くなってて、やはり高天井風呂は非常に良き良き。

スチームサウナは入ってすぐ左にありますが超コンパクト正方形!
中に椅子2脚、スチーム放出機、これでエリアの3/4が埋まってます(笑)
2人入ったらかなり親密な感じになるので、1人ずつの利用になるでしょう。逆に友達2人で行ったら独占状態なのでアッチーーてな感じでめちゃくちゃ話が盛り上がりそうです(笑)

温度は45度なのですがめちゃくちゃ効きます。時計は脱衣所の中をガラス越しに見て計測できます。しょっぱい汗が口に垂れてきて、どんどん代謝してる感が出てきます。

水風呂はないのでシャワーで代用です。意外と冷たい水が出てバッチリ。しかもスイッチを回すとボディシャワーにもなることを発見、中々楽しめるシャワーです。ちなみに100円支払って炭酸シャワーなるものも出来ますが、試しにやってみても炭酸にはなりませんでした…使い方通りコックをひねって使ったのですが。不調だったのかな?

この日、先客も後客も2-3人程度ずつしかいなく、かつスチームサウナは誰も興味持たないのか、目立たなすぎて気付かないのか(笑)
サウナ10分、シャワー1分、奥で休んで3分。4セットをスムーズにこなして終了。

帰りに覗いた寿湯の自転車置場が激混みだったのでなおさらこっちにして良かったです。

ありがとうございました!

ワヌ島さんの日の出湯のサ活写真
ワヌ島さんの日の出湯のサ活写真
22
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ