しょうたろ

2022.09.05

1回目の訪問

-福井サウナ旅-
★アクセス★
実家から車で1時間

★料金/滞在時間★
大人600円/2時間

★サウナの内容★
・サウナ8分→水風呂→外の外気浴
・サウナ12分→水風呂→外の外気浴
・サウナ10分→水風呂→外の外気浴

★施設内容★
#福井県勝山市、勝山と言えば恐竜!というように市の所々に恐竜のモニュメントがある。この風呂にも言わずもがな入口には恐竜の足跡の絵だったり風呂の中の壁画には恐竜が描かれておりまさに勝山の特徴を備えた温泉施設である。

#温度まろやかの対流型ドライサウナ
温度はとてもまろやかで初心者の方でもかなり入りやすそうなサウナである。また入口近くにはマットが置いてあります各自で好きに交換できる仕様。これはかなり嬉しい!
TV、時計揃っておりサウナ室にあるものは揃ってました。サウナストーブは見た感じ鉄板が置いてあり石はなさそう。

#極上水質水風呂
初めて入った時に驚きました!北陸3県だと富山石川の順で水質よくて福井は普通くらいかなーと思ったけどここの水風呂はとてもまろやかで気持ちがいい。16度だが水質が良いのか何分でも入ってられる。自分も入りすぎに注意して水風呂を楽しめました。

#外にあるサウナ専用外気浴スペース
お風呂場から外に繋がるドアを開けるとそこにはありました極上の外気浴スペースが。屋根が付いており長椅子があります。10人くらいは座れそう。風呂はなく外気浴専用スペース。夕方だったので山からの風がとても気持ちいい。そしてこの期間は鈴虫の鳴き声も聞こえてきます。目を閉じて鈴虫の鳴き声を聞きながら整えるのも良し、目を開けて広大な山脈を見ながら整えるのも良し、最高の外気浴スペースでした。

★まとめ★
外気浴専用のスペースがあるサウナ施設なので整うこと間違いなし。恐竜のイラストがあったりするので家族連れでも楽しめそう。福井の広大な山脈、鈴虫の鳴き声で整う水芭蕉は最高でした。夏と冬では山脈は別の姿を見せるのでまた冬になったら来てみたい!

しょうたろさんの勝山温泉センター 水芭蕉のサ活写真
しょうたろさんの勝山温泉センター 水芭蕉のサ活写真
しょうたろさんの勝山温泉センター 水芭蕉のサ活写真
しょうたろさんの勝山温泉センター 水芭蕉のサ活写真
しょうたろさんの勝山温泉センター 水芭蕉のサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!