サウななさん

2019.08.15

1回目の訪問

つかの間の夏休み。
最終日ですがやっぱり暇だったので台風もなんのその、
たまには市外の施設に行ってみたくなり、
サ活を見て富士までクルマを飛ばして行ってきました。

自宅から一時間弱くらいですが、今回はお昼前くらいに到着。
スパ銭らしい広い駐車場に大きな施設。
お盆期間は土日祝日値段らしいのだが、それでも750円で入れるのでお安い。
+400円で「ゆらり処」と呼ばれる有料スペース利用券+館内着+タオルセットが付くので手ぶらでもOK。
さらに食堂での食事時のドリンクバーが無料にもなった。
せっかくタオル持ってきたけど要らなくなったw

開店1時間後についたがクルマは結構はいってた。
風呂スペースは広いのでそれほど混雑を感じず。

サウナは遠赤外線ヒーター式のドライサウナ。
上部の温度計は95℃を指しており適度にアツい。
室内は広く30人くらいは入れる上に、段差が低いので一人ひとりのスペースが広く感じる。
ここでまずは軽く6分ほど温まって汗を出し水風呂へ。

水風呂は富士山の麓の恵みであるバナジウム天然水!
というものの、同じ天然水使用のしきじと比べると柔らかみはさほど感じず。
結構冷えてるためなのかな?
温度計がないのでわかりかねますが、おそらくは15~16℃くらいだと思われます。
それでも結構長く入れるくらいに気持ちがいい。
いつもは1分くらいで出ちゃいますが2~3分いても心地良いですね。

そして外の風に当たるべく屋外スペースへ。
結構広い!
高濃度炭酸泉+露天風呂があるのに寝転がりイスが6脚もあり、さらに通常のととのい椅子が10脚くらい、そのうえ畳の寝転がりスペースまである充実ぶり。
日没後は壁にプロジェクションモニターを映し出すことができるらしいが、真っ昼間なので今回は見れず。
とにかく広くて何かしらの座るものがあるっていいですよね。
ぼーっと寝転っていると、心地よい風が😊

この日は
サウナ6分×2、8分×3、10分×2
水風呂2分×7
外気浴10分×7

昼飯も併設の食堂で。
富士なのになぜか名古屋風の手羽先がw
有料スペースのゆらり処では漫画読み放題、マッサージチェア使いたい放題、ドリンク飲み放題、岩盤浴みたいな温かいお部屋あり。
椅子ですっかりうとうと・・・ZZZ

ああ、明日から仕事かぁ。
しかも当直だもんなぁ。
つかの間の夏休み、
サウナよ元気をありがとう!!

  • サウナ温度 95℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!