サウななさん

2019.08.14

1回目の訪問

どこも行くところがないお盆の時期、
近所の柚木の郷に久しぶりに突入。
う、めっちゃ混んでる・・・。考えることは皆同じかw

静岡市内では比較的新しい施設のため、お洒落でキレイで自宅からも会社からも近いので、仕事帰りとか休日は良く利用しているのですが、最近はけっこうな人が利用しているので、混雑嫌いのわしとしてはちょっと残念ではあります。

市内では有数の広さと種類を誇る岩盤浴もありますが、今日は利用せず。
熱風風呂(サウナ)一本に絞って午後の一時を過ごしたくあったんですけど・・・

異変はいきなり起こりました。
サウナはいつもどおりだったが、
18℃くらいの水風呂がなぜか20℃近くに。
せっかくのメントール水風呂なのに、いくら入っても冷える感じはせず。

人が多いせいか循環が悪いのかな?と思ったんですが、
しばらくすると露天岩風呂と高濃度炭酸風呂と寝転がり湯がトラブルのためしばらく使用不可に!

やはり機械のトラブルで調整がおかしかったのか・・・
お客が多いせいなのか、それとも?

しかし30分くらい経ってから復旧してお風呂は復活。
水風呂もだんだんと冷えてきていつもどおりの18℃に。
その間は4ターンほどサウナと水風呂、ベンチで休憩。

サウナは75℃くらいではあるが、サウナストーンの湿度が高いためか汗は良く出る。
そして3時間おきに行われるロウリュウサービスに参加。
広いサウナ室に30人以上入ってあっという間に満室。
サウナストーンにアロマ水を掛けてタオルぶん回しでじっくりと撹拌される熱風でやっとらしくなってきた。

しかし今日は混雑でさらにお子様づれが多くて静かに休憩とはいかず、
結局ととのうことはできずじまいでお風呂から退散。

着替えて休憩所で水分補給しながら寝っ転がりもやはりお子様が目の前を行ったり来たりで落ち着かないので今日は短時間ですごすご退館。
この時期はしかたないよなぁ・・・。

ですが、この週末はレジェンドユウ氏が来館されるそうで、
本格熱波師の技巧を目の当たりにできる!
ちょっと混雑してようがこれはサ道修行中のみとしては行かないといけないよなと心に誓いました!

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 18℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!