サウななさん

2019.12.31

1回目の訪問

朝から冷たい雨がシトシト降る中、昨日ふらっと行ってみました。
外観は正しく「戦慄病棟」(・_・;)
駐車場入った瞬間から背筋が凍る・・・ような気がしましたw

受付で入館料を支払いましたが、年始は休日料金なのに年末の平日は平日料金なんですね^^ありがたや

内装は昭和レトロサウナセンターといったところです。
が、タオルは使いたい放題だし、館内着もお風呂入り口にあってお一人一着ではあるのですが好きに着替えたい放題のようでサービス満点。

浴室に入るとどーんと大きなプールがお出迎え!温度は20~25℃くらいでしょうか、まだ温まってないので後でダイブ!

体を清めてからまずはバイブラ湯。この浴槽も広い!
そして高温サウナへ! 

サウナストーブに石はおいてあるものの、湿度は低めのカラカラ系ドライサウナ。
至るところに「水を掛けないでください!」の注意書き。
温度は90℃弱で、3段それぞれに奥行きがあって窮屈感はないです。カラカラだけど思ったほどジリジリしておらずじっくりと汗が掛けます。
最近湿度が高めのサウナばかり行ってたので、たまにはこういうのも悪くないですね^^
ドアを閉めるときに「バタン!」って結構な音がするのが気になりましたが、そこは昭和を感じるSEだと思って・・・w

水風呂はすぐとなり、17℃くらいでしょうか、でも最近寒くなってきたので、短めに。
そしてその後お待ちかねの巨大プールに素っ裸でダイブ!
あああ!これは気持ちがいい! 
多少潜っても体を捻って運動なんかしちゃっても文句言われません!

そして外気浴は露天スペース。
さすがに・・・御殿場の空気は寒い・・・。あっという間に足先まで冷えるので早々に退散。

意外にハマったのはミストサウナ。
ミスト過ぎて前方1mが全く見えなく隣の人の顔が判別できません。
足元はお湯がはられたイボイボの道を歩く仕様。そして足湯となぜか足水風呂がはられたベンチ。
これを交互にやったら・・・あかん、気持ちよすぎて寝落ちしそうになった(^o^)

これを繰り返してたらあっというまに2時間経過。
食事も美味しいしオロポもある! 
リクライニングスペースであっという間に寝落ちして1日が消えてゆきました。

近くにはアウトレットパークがありますが、それを尻目にここだけのために行くのも悪くないと思います。
なんでこんな施設がもっと近くにないんだ!!

  • サウナ温度 87℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!