イオン

2022.09.17

1回目の訪問

サウナ飯

夜勤明け恒例の岩盤浴。

と言いつつも当初はサウナだけの予定で入店。可愛い受付に岩盤浴は入るか聞かれてつい脳死で即答してしまった。まぁ、いっか。

綱島にいいサウナがあると聞いたので気になっていた。なるほど確かに凄い施設だ。子供連れやカップルが多いね。閉店までいる予定なので今のうちだけやろとロッカールームへ。
岩盤浴からの飯からのサウナでフィニッシュといく算段をつけて、まずは体を洗っていく。露天風呂で軽く体を温め汗をかきやすくして岩盤浴着へ。サウナは後のお楽しみ。整い椅子めっちゃあるやん。期待期待。

岩盤浴の種類もそれなりにありニマニマ。サウナ同様、岩盤浴→冷室→休憩も3セットがちょうどいい。気づけば2時間経っていた。かなりまったり出来る素晴らしい岩盤浴。にしても岩盤浴にいる男はみんな隣に連れがおるな。カップルしかいねぇ。岩盤浴のロウリュウは初めてだったし、最後のクールダウンでは思わず整ってしまった。知ってる感覚に襲われ整いの真髄は温冷交互にあるんやなと再認識。整うのはサウナだけではない。

館内着に着替えご飯へ。食べてすぐサウナだと消化不良をおこしてしまうので食後1時間の休憩が欲しい自分。18-20時で岩盤浴。20-22時でご飯と休憩。ここで誤算。23時閉店のつもりでいたけど22時まで。サウナは次回へ持ち越し。岩盤浴のみの湯けむりの庄となったが概ね満足。次は誰か誘ってまた来よう。

健康増進丼御膳

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!