あゆみん

2019.08.19

1回目の訪問

サ活初心者ですが、仕事終わりのサ活行ってきました!

外の暑さと、室内仕事故のエアコン冷え…
体温調整が上手くいかない感じがするし、お風呂やサウナは熱中症予防にも良いって聞くし、苦手だけどサウナ始めようってことで(-""-;)

ロスコはちょうど帰り道。
サウナは男性文化なイメージだったけど、女性専用エリアもあるって書いてあったから、思ってたよりも入りやすかった。
受付の方も親切だったし、年期が入った施設だったけど、しっかり手入れが行き届いてる感じがして、とても良かった!

スチームサウナは、肉まんにされるのかと思うくらい熱くて、息するだけで気道が熱い熱い…
あとで調べたら55度ってゆーのか信じられないくらい…
ドライサウナの91度が優しく感じた(^^;

水風呂が苦手だけど、なんとか腰までは浸かれて。
あとは桶に水を汲んでおいて、タオルを浸して冷やしたものを上半身に当ててみた。

サウナはまず5分から…
みなさん何分くらい入ってるんだろうか。
初心者なので無理せず、3セットこなして今夜は終了!

終わったあとは、体がフワフワする感じと、ポカポカする感じと、スースーする感じと、なんだか色々混ざりあった不思議な感覚。

次は半日くらい過ごして、評判の良いロスコ飯も食べてみたいな( *´艸`)

あゆみんさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
1
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.20 09:01
0
水風呂前に脚、腕、頭、ボディーの順に水かけてから入ってます。これだと水風呂に入りやすいかと😄先にザバザバかけられるようになると、全然怖くないっす(´・ω・`)👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!