wiggling

2019.11.08

1回目の訪問

台北サウナ2軒目、とあるブログでイチ押しされてた亜太三温暖へ。昨日の金年華三温暖よりも水風呂が冷たく、それとは別に巨大な水風呂があるらしい。

こちらもドライサウナは特筆すべき点はなく、ガラス張りで外が見える以外は普通。1セットで切り上げてウワサのスチームサウナへ。

や、ここもすごい。金年華と同様にすごいスチーム。蒸気の噴出は時々切れるが、ほとんどの時間は超熱いのが吹き出してる。

ロウリュをフルタイムでやるとこんな感じだろうか。うつむいて踏ん張ってると、滝のような汗と一緒にヨダレもダラダラと流れ落ちていく。頑張って10分が限界。
まるで自分が小籠包になって美味しく蒸されていく様を想像しながら10分間耐える。体に塩を塗りたくってるので塩味強めですが。

さて水風呂。手を浸して早々に諦める。これは無理だ。7度くらい?浴びる気もしない。
ヌルい水風呂にあれだけダメ出ししてたくせに、弱すぎないかジブンと思いつつも、異国の地では無理したくないじゃんと言い訳。

向かうはもう一方の水風呂。ナニコレ、25メートルプールくらいあるよ。しかも深い。
ローマ風にデコられた巨大水風呂で、これだけの水の量があれば泳ぎたくなるよねぇ。てことで、ン十年ぶりに水泳(平泳ぎ)してみた。楽しい。あまりやりすぎると確実に筋肉痛になるので1往復だけ。
水温は20度以上ありずっと浸かってられる感じ。これをととのいスポットとして使うのもアリなのかも。

バッチリあまみは出てるしととのいそうな予感はするのだが、ここにも椅子がないのよね。台湾サウナーには休憩の概念がないのかしら。
湯船の縁に腰掛けて休むもととのいが訪れる気配は無し。
が、日中の市内散策で疲れ果てた脚は十分に軽くなったのでそれで良しとする。

ここでも休憩中にスペシャルマッサージのお誘いがあるらしく、そそくさと退館。
しかし会計時に「スペシャルマッサージ?」と声をかけられましたとさ。

会計は700元(約2,500円)、台湾の物価に比べて(略)
スチームサウナが素晴らしく、巨大水風呂も楽しかったので高評価って事でよろしいかと。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!