SUNSET

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

昨日のお宿。

上部の窓を解放しているため、冷たい外気が浴場を包む。内湯に入って目を瞑ると、さながら露天風呂気分を味わえる。
こちらのお湯はカルルス温泉からの運び湯、この手のビジネスホテルは多いのだが、循環消毒まですると温泉の原型を留めないので、普通にお湯沸かせば良いのにといつも思う。

サ室は二段、ぎゅうぎゅう詰めて8人、ゆとりを持って6人キャパ。
セルフロウリュウ可、アロマ水を自分で配合することができ、白樺、白檀、ミントを好みで選べる。なんとも近代的だ。
室温は92℃、ストーブは家庭用サイズ。
15分砂時計が落ちるとロウリュウ可能システムだが、ストーンが少なく、エレメントが一部見えてしまっている。大丈夫だろうか?

BGMはヒーリングミュージック。
音はかなり大きめで、気になる人は逆にヒーリングされない説。

昨日のACJ予選の余韻もあり、このヒーリングミュージックに合わせてオシャレにロウリュウしてみる。

ジュワワ♪ジュワワ♪
しゅ~ーーわージュワワ♪ジュワワ♪

、、、。
ちょっと楽しい。

狭い室内に蒸気がかけ巡り、熱気むんむん、とても良いサ室の完成だ。

水風呂はお一人様サイズ。
シャワーで汗を流して入水、、、キーン!?!?
つ、つめ、つめたいいー!!
実測7℃、うほっ!興奮してきた!サイコウ!

いわゆるトトノイ椅子は無いため、シャワーで使う椅子に腰をかける。
前述したとおり、浴場内は冷たい外気が駆け巡っており、さながら外気浴である。サイコウだ。

ふぅ。キマッタ。
昨晩のビール大ジョッキが浄化されていくのを感じる。これで今夜もお酒が捗ること待った無し。

素泊まり4600円と時期によってはリーズナブルで、良いサウナも付いている。
また早い段階でお世話になりそうだ。

0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!