SUNSET

2024.02.23

1回目の訪問

おじさんの楽園ここにあり!?
聖地!サウナ北欧!

サウナーであれば誰もが夢見る地、それが北欧。
本当に昨日の夢に出てきたんですよ。ドーミーインの部屋着を着たまま北欧に行く夢。

なんだかんだ初訪問です。

上野駅から徒歩1分の好立地。
12時以降は要予約のうえ、休日なんて空きが全くないので、予約不要の朝サウナ。

サウナの前にレストランで腹ごしらえ。
ホームページでは朝食7:00~になってたけど、6:50には開いていた。何時からやってるんやろ?

一通りメニューに目を通したけど、やはりここは北欧特製カレーライス。燻製オイルをぶっかけて、ガツガツっと体に流し込む。
うんまぁー!!サウナ入る前に汗腺開きまくりよ。

さて、メインサウナ。
もう語り尽くされているため私が言うことはないのだが、湿度と温度の絶妙な組合せで、セッティングが完璧。
これぞ、サウナの完成形なのではないだろうか。室温計は110℃を指しているが、多分90℃半ばくらいだろうか?
薄暗い雰囲気がまた素敵。あえて1つ言わせてもらうと、ここのサウナ室にテレビは不要ではないだろうか。

そして水風呂。
なにこれキモチイイ。これ、普通の水道水ですかね?キんモチイイぃぃーー!!
20℃ぐらいでぬるいけど。優しく身体を包み込んでくれるこの感覚、母なる水風呂です。

そして新設されたサウナ。
こちらは二段8名キャパで、やや明るい雰囲気。室温は90℃くらい。
こちらも、すんごい適度な湿度を保っているけど、なんなんこれ?おじさんたちの蒸気がちょうど良い感じになってるのかしら?
セルフおじさんロウリュウ?

そして外気浴。
上野の中心地でこんな開放的になっちゃって良いんですかね!?正面のビルから丸見えじゃないっすかね!?
もうサイコウですね、ここ本当に東京ですかね?

なんか原田泰造に似てる人が三人ぐらい居たし、ここは泰造を引き寄せるパワースポットなんですかね?

あぁほんと気持ちよかった。
次はお泊まりでゆっくり蒸されたいですな。

SUNSETさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
SUNSETさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
6
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.23 15:46
1
北欧いいなぁ。 何故に男性専用なのか😢 私も明日そっち行きます! ラクーア?いやはやサウナス? 悩んでおります😆
2024.02.23 22:19
1
daikoさんのコメントに返信

たまに女性専用のサウナあるから、その気持ちすんごい分かります😭😭 損選択肢なら、サウナス推します、間違いないです☺
2024.02.24 08:50
0
SUNSETさんのコメントに返信

ラジャー🫡っす! サウナス行かせていただきますね! ありがとうございます😊
2024.02.24 14:57
1
daikoさんのコメントに返信

是非!お楽しみくださいませ😊
返信2件をすべて見る
2024.02.23 18:36
1
カレーまで食べちゃって、うらやましい…
2024.02.23 22:20
1
アキネクトさんのコメントに返信

カレーは飲み物なので、サウナ前の水分補給と一緒ですよ!(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!