SUNSET

2023.01.30

1回目の訪問

プチサ旅第8蒸し目。
昨日より宿泊をかねて花ゆう香様へお邪魔致します。

宿泊の目的は、リニューアルした鶴雅のサウナに入れるという点。
そちらは別途書き記すとして、花ゆう香にもサウナがあるらしいので、せっかくなので蒸されていきます。

内湯は高温浴槽、中温浴槽に二種類。
身を清めて高温浴槽へ入湯。
「熱い温泉です!注意してください!」の警告文が貼られている。ワクワクドキドキ。

アッアッアッ!!あんまりアツくない!!
湯口はアッチアチのため、潜在能力を感じる。
浴槽をもう少し小さくしたらよい気がする。
湯量が多い&誰も入っていないこともあり、とてもお湯がキレイだ。

サウナ室は一段対面式で8名ほどのキャパ、メトスストーブ。
室温は90℃、カラッカラ。肌がヒリつくこの熱さ。
カラカラサウナも悪くない。いや、これが良い。

壁面には「サウナの効用」が書かれたプレートが貼られている。
サウナからあがった後は、水を足から腕へ、足から胴へかけていく。これを2、3回繰り返すのが良いらしい。

さっそく水シャワーでトライ。
おぉ、なんとなく良い。そんな気がする。

さて、お次は水風呂へ。
、、、。どこにも無い。
サウナの効用にも水風呂に入れとは書いていなかったな。うん。そういうことか。
薄々気付いてはいたが、改めて水風呂が無いことに絶望する。

ふぅ。。直立不動で立ち尽くして1分。
ドクンドクンドクンっ。なんとなく気分が高揚している。
アッチいサウナと水シャワーさえあれば、水風呂がなくてもなんとかなるんやな。

、、、。やっぱり水風呂が欲しい。

0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!