SUNSET

2023.01.28

1回目の訪問

これは何式のサウナと言うんや!?
ジャブジャブ温泉が超きもちぃ、ホテルサウナ!

プチサ旅、二蒸され目。
フロントで450円をお支払。ホテルサウナにしては破格ですな。
温泉は10:00から利用できるが、サウナは12:00から開始です。

脱衣所には鍵付きロッカー、無料ドライヤーあり。
二件目以降は体を洗う手間が省けるのが梯子サウナの良いところですな。

露天無し。内湯浴槽はバイブラ、ジェット寝湯、大きな温泉主浴槽あり。
この温泉、ジャブジャブ凄い勢いでかけ流されており、とても心地よいです。湯船も水風呂もジャブジャブに限りますな!
お湯は茶褐色、泡付きのとても良いお湯です。湯温は実測43℃、なかなかよい温度ですな!

さて、サウナ室。
ふぇっ!?なんやここっ!?
五角形状二段10人程のキャパ、ストーブは蛍光灯っぽい遠赤ヒーターが複数壁に埋め込まれてるタイプ、浦幌の健康湯とおんなじやつやな。サウナの博物館があれば飾りたい珍しいタイプです。
室温は約60℃、ぬるいが壁面から直に熱が当たるので良い汗かけます。じっくり20分。
ちなみに一緒に入ってたオジさんは50分入ってると豪語してたが、時刻はまだ12:30。50分前はまだサウナ始まって無いやんけ(笑)

出てすぐ左側にシャワー、右側に水風呂と内気浴チェアあり。コンパクトなよい動線です。
汗を流して水風呂イン。
キンキンキーン!気持ちいいーー!!
実測13℃、なかなかよいぞ!蛇口がなく水の流れが死んでるように見えるが、浴槽の中から絶えず水が供給されておりますぞ。

内気浴チェアは3つ。
良い水風呂の後の休憩は格別だ。

とにかく温泉が素晴らしかった。ありがとう清里町。ありがとう緑清荘。

SUNSETさんの緑清荘のサ活写真
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!