SUNSET

2022.09.25

1回目の訪問

飲める露天水風呂にアロマファーレイ!?
唯一無二!?の革新的サウナ!!

稚内から釧路への道中(約7時間半)
長距離運転はきつい。じゃあサウナいこっか!?
という訳で道中訪れたチューリップの湯様。

こちらの施設は内湯の主浴槽と露天風呂が温泉、打たせ湯とジャグジー湯が地下水を沸かして利用しているとのこと。
まずはジャグジー湯で湯通し。
ブクブクがキモチイイ~!しかしながら塩素臭。
レジオネラ菌、お前はゆるさん!!

気を取り直してサウナへ。
サウナは内湯ゾーンには無く、露天ゾーンを越えた先にあり。
サ室への扉を開けると、目の前にはシャワー、左手にサ室への扉あり。そう、こちらのサウナは二重扉なのである。
ありがたい。サウナ室の二重扉は正義である。異論は受け付けん!

ビートバンタイプのマットあり。おもしろいのが汗吹きシートというものが別途積み重ねられている。
気になる汗を吹いてくださいね、ということらしい。
ナイス気遣い。こんな施設はなかなかないぞ!

さてさて気になるサ室は、、、おぉっふ。なんやこれ!?全くみたことのない造り。
パッと見た感じは大きなバレルサウナ。だが、上半分は石造りになっており、なんとも言い表せられない素敵なサ室。10人は入れそうだが、コロナ制限で6人まで。コロナ菌、お前はゆるさん!!

そしてサウナストーブ。なんやこれ!?
アロマファーレイ!?全く聞いたことも見たこともない。湿度とアロマが出てくるっぽい説明文が書いております。正直、アロマの香りはよく分からんが、湿度は言い感じ。見た感じはオリンピアの遠赤ストーブに近いけど、なんかカッコいいストーブ。
室温は90℃程、とても良いセッティングです。

サ室出て二重扉内にシャワー、最高の動線。
外へ出ると露天水風呂。サイコウ。
バッシャーーーン!!きんもちぃー!!
水温は実測値15℃、サイコウ。
そしてこちらの露天水風呂、壁にコップがかかっております。飲めるんかー!!
グビッグビッ、、うまい。なんもいえねー!ーー!
いや、いおう。サイコウです。

外気浴椅子は3つ。
良い水風呂に浸かった後の外気浴はたまらん。
けしからん!

完全に疲れがリセットされました。
サウナ入って眠くなるって言う人が多いけど、小生は目がギンギンになって頑張れます。

また近くに来た際には寄らせてくださいませ、ありがとうございました!

5
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.26 16:22
1
初めまして😊いつも♡ありがとうございます😊長距離運転お疲れさまでした✨長距離運転の途中とか前のサウナわかります😁✨私は昨日は運転前にサ活して釧路に戻ってきました😁
2022.09.26 17:56
1
ヒロテテさんこんばんわ! 札幌のイベント行かれてたのですね!羨ましい。。。 長距離運転途中・前のサウナ分かってくれる人がいて嬉しいです(笑)なんか疲れがリセットして頑張れる気がしますよね(笑)
2022.09.26 18:57
1
SUNSETさんのコメントに返信

私は礼文島羨ましいと思ってサ活見てました😆✨稚内は去年初めて 行きは日本海経由 帰りはオホーツク海経由の7時間コースで行ってました😆息子と行ったのでノンストップで帰ってきて大喜湯にしました😁運転中・前のサ活に共感です😆✨笑 リセットわかる😁✨
2022.09.27 20:37
1

稚内から帰ってきての大喜湯、さすがです(笑) いつの日か大喜湯でお会いできれば挨拶させて下さい😄
2022.09.28 01:48
1
SUNSETさんのコメントに返信

稚内から帰って来て そのままお土産を実家に届けて これから大喜湯行くから帰るねーって言ったら 引かれました笑笑 ぜひぜひご挨拶させて下さい😊✨ 栄湯も1回行ってアツ湯に敗北したので リベンジを考えてます😁✨
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!