SUNSET

2022.09.25

1回目の訪問

水風呂が温泉だと・・・!?
サ室内はひのきの香りが心地よい、最北ドーミーイン!

利尻島を後に戻ってきました稚内。
自称ドミニスタの小生、宿泊地は迷わずドーミーイン。どうしてかって、わっかんない?寒
そこには宿泊者限定のサウナがあるからさ。

とてもキレイな脱衣所。なんかすでに凄い良い香りがします。
内湯は1つ、こちらはおそらく真湯です。
さっと湯通ししてサ室へイン。

おぉっふ!ひのきの香りがすんばらしい!
まるで森林浴。巾着袋が2つぶら下げており、ここから匂いを発生させているのだろうか?

L字二段ボナサウナ、マックス10人ほどのキャパ。
室温計は92℃、ほどよい湿度が保たれた良いサウナです。とにかく香りが素晴らしい。

お次は汗を流して水風呂へ。
んんんんー?なんか濁ってる?
よく見ると「冷温泉水」という表示。なんとなんと、こちらの水風呂は温泉であるのだ!すんごい。
水温は実測24℃、ぬるめ+温泉成分により水風呂に入っているのにポカポカしてくる不思議。
これは新感覚、水風呂の中でととのい初めている。
あぁ~きんもちい。

さすがのドーミーイン、露天スペース完備。
ベンチ2つ、椅子2つ(足置き付き)。
天空(地上10階)に吹き付ける風がとても心地よい。
露天風呂は温泉の模様。冷えきった体を最後に温める。とても気持ちの良い一時である。

脱衣所の温泉分析書を見ると、源泉温度は22℃。
なるほど、こちらの水風呂は源泉かけ流し水風呂であったか。これは良い。

とても良い香りのサウナと新感覚の源泉水風呂。
また1つドーミーインの魅力に惹かれた小生であった。

さて、釧路帰ろう。
7時間30分のロングドライブ。。。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!