SUNSET

2022.09.24

1回目の訪問

熱々サウナにグルシン水風呂!?
利尻島随一の最強サウナ!

さて、礼文島を後に、やってきました利尻島。
宿泊地は「ファミリーキャンプ場ゆ~に」。
なぜここのキャンプ場かと言うと、こちらの利尻富士温泉様へ徒歩2分の立地だからである。

ささっとキャンプ飯を済ませ、20時頃にご訪問。
入浴料金500円はかなり良心的ですが、脱衣所の200
円コインロッカーはお金が返ってこない仕様のため、ロッカーを使用する方は実質700円の入浴料金になります。

洗い場は10。浴槽は大きなメイン浴槽と、おそらく真湯のジャグジー湯、大きな露天風呂あり。
まずはメイン浴槽へ入湯。
ジャブジャブかけ流されている薄黄金色に輝いたお湯はとても気持ちがよい。実測42℃、なかなか良い温度ですね。
お次はジャグジー湯。実測39℃、ゆったり長湯で旅の疲れが癒されます。

さて、お待ちかねのサ室へイン。
二段で8名ほど入れそうなキャパではあるが、コロナのため3名までの制限にしているようです。
敷きバスタオルが積み重ねられており、セルフで取り替えができる模様。これは面白いシステム。
ストーブはおそらくメトスのガスストーブ、水掛け禁止でございます。
さてさて室温は、、95℃!アツい。サイコウ。
5分後、なんか更にアツいと思ったら室温計は105℃!?すんごい。上段はほんとにアッツアツ。
滝のように流れ出る汗、こいつぁ~水風呂が楽しみだ!

しっかり汗を流して、水風呂へイ~ン!
きんもちいぃぃーー!!、、、イ、イタイ、!
この痺れる感覚、久々にグルシンか!?
実測9℃、やはり。本日の外気浴、勝利確定。
そしてこちらは飲める水風呂。これがまたすんごい美味しい。外と内から水風呂を堪能。

30秒ほど水風呂に耐えてから露天スペースへ。
外気浴チェアは2つあり。
利尻の優しい風がグルシン水風呂で冷えきった肌を包み込む。オオマイガッ。なんと心地よい。
1セットで終わらせようと思っていたが、たまらず2セット。

こんなに素晴らしい施設が利尻にあったのか。
北海道どころか日本でベストテンに入っても不思議ではないと思えるほど、サイコウのサウナでした。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!