SUNSET

2022.08.11

1回目の訪問

潮風感じる外気浴!?
日本最東端のサウナ施設でととのうの巻!

根室サ旅2施設目、たから湯様を後に16時ご訪問。
駐車場に入ろうと思ったら・・・車がいっぱい!?
なんや!?こんなに混むんか!?
さすがは北海道最東端のサウナ施設。
気持ちを落ち着かせ、奥の第2駐車場に駐車。

券売機にてお一人450円のチケット購入。
脱衣所はとてもキレイに清掃されております。鍵付きロッカーあり。

内湯は香り湯、超音波風呂、準天然温泉(トゴールの湯)あり。まるでスパ銭。
まずはメイン浴槽の準天然温泉へ入湯。
おぉっふ。良い湯温。実測43℃、名サウナの予感。

お待ちかねのサウナ室。二段で上限は10人程、ストーブはオリンピアの2ウネウネ、テレビあり座面タオルあり、室温は約90℃、これは良い汗をかける予感!

地元のおじさま達の気さくなトークに耳を傾け約10分、滝汗を纏いサ室から脱出。
出てすぐ左側に水風呂あり、しっかり汗を流してから入水、おぉーっふ、きもちぇぇ~
水温は実測19℃、水はお尻のあたりから吹き出ており、お尻がキンキンにきまって気持ちいいっす。

そしてここでサプライズ!?
全く期待していなかったが、こちらの施設は露天スペースあり。これは得した気分。
外気浴チェアは2つ。壁が立ち上がっており、外の風景は見えないものの、すぐそこにある太平洋の海風が上から舞い降りて肌を包みこむ。
おぉっふ、これは良い。おじさまたちの楽園がここにある。

かれこれ3セット。
日本最東端のサウナ施設は外気浴が楽しめる良い施設でした。ドライヤーが無料なのも良心的ですね。

来年からは初日の出→初サウナはここで決まりかな?

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!