SUNSET

2022.07.24

1回目の訪問

キンっキン川水風呂!?
道東屈指の温泉宿でととのったの巻~

ここ最近、釧路の週末は雨模様。
珍しく本日は快晴なり、さて何しよか?
、、、サウナいこ

日帰り入浴は13:00~16:00。ただし、最終受付は15:00のため要注意。
久しぶりに来るとカッコいい玄関になっておる。
券売機にて1000円でチケット購入、フロントに渡すと無料ハンドタオルを貸して頂けます。ありがたし!

脱衣所には水飲み場あり。
そしてなんとダイソンのドライヤーあり。道東のサウナで初めて見たな~他にあるんかな?

洗い場は7つ、ゴシゴシ洗って内風呂へ。
久しく来たが、木造の温かみがある素晴らしい温泉宿です。しかし、今日は温泉ではなく新しくなったと噂のサウナが目的。
さっそくサ室へイン!

おぉー!壁面もキレイになっとる!
新しい木の良い匂いが立ち込めるサ室、室温は低めの80℃前後。ストーブはハルビア様。セルフではなく、オートロウリュウの模様。
三段だが、6人マックスの小ぢんまりとした室内。
貸切状態のため、最上段に鎮座。

最上段は天井が非常に近いため、なかなか熱い室内。
こっれはいいぞー!!
そしてくるオアシスタイム(オートロウリュウ)
ジュジュッジュジュッジュジュ~ーーー!!
たまらんっ!ひりつく熱さ!ありがとう!

お次はお隣の水風呂へ。
実測17℃、推進は110cm、深めの水風呂です。
う~ん、マイルドな肌心地。きもちぇーい
どうやらここの水風呂は冷やした温泉を使用しているとのこと。
水道水では出せない温かみがある。冷たいのに温かい。温泉水風呂ならではの感覚、サイコウ。

お次は露天スペースのインフィニティチェアにて外気浴。サイコウ。なんだかんだでインフィニティチェアが一番っす。

お次は源泉サウナという名の温泉ミストサウナ。
室温は50℃前後だが、セルフ熱波浴があつい!
できれば熱波師を常駐していただきたい。

じっくり汗をかいたのち、お待ちかねの川水風呂タイム!
うっひゃー!!冷たっ!!
実測13℃、羽衣が作れない分、体感はグルシン。
しびれるーーー!

川岸に椅子2脚、なんの騒音も聞こえず、蝉の声と川のせせらぎを聞きながらの外気浴。
たまらんっ。ガイキヨクシュラン一位候補。

北海道を代表すると言っても過言ではない温泉宿ではあるが、北海道サウナ代表と言っても文句を言われない施設である。

次は真冬の川水風呂を堪能しよう。
ありがとう、湯宿だいいち。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!