SUNSET

2022.04.10

2回目の訪問

ついにこの日が来てしまったのか。
小生憩いの銭湯、本日で閉店です。

駐車場は満員御礼、常連の皆様がお別れ入湯に押し掛けている模様。
昨日も駐車場いっぱいでした。
店内入ると、番台に「男子サウナ故障」の掲示。
昨日は入れたのに、最後の最後で悔やまれる。
昨日お客さん多かったから、非公式のセルフロウリュウし過ぎて壊してしまったのだろうか。
本当に身の危険を感じるサウナ、このスリルは全世界探してもここでしか体感できないであろう。

さて、体を洗って高温浴槽へ。
温度は実測45℃。う~ん、いつもよりぬるい。
最後は50℃浴槽にチャレンジしたかったな。
火傷必死の地獄のような浴槽をもう2度と体感できないと思うと、とても寂しいです。

お次は超オーバーフローの水風呂へ。
実測14℃、やはりここの水風呂はサイコウ。
全国津々浦々の入浴施設をまわっているが、ここの水風呂は間違いなくトップレベル。本当に残念です。

体をよく拭いて、脱衣場へ。
扇風機オン、内気浴チェアに腰をおろす。
あぁ~もうサイコウ。サウナなくても、あまみ全開。
脳内が覚醒していく感じ、最高です。

上記3セット終了。本当に名残惜しい最高の銭湯でした。40年間お疲れ様です。

どなたか引き継いでくれることを切に願います。
よろしくお願いいたします。

SUNSETさんのかつら湯のサ活写真
4
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.10 21:34
3
閉業されたのですね😭残念です。先日初めて伺った時熱湯がぬるかったのでリベンジしたいと思っていました。サウナでは、入って早々目をやられたり、水風呂が心地良すぎたりと印象深い施設でした☺️
2022.04.11 16:53
1
♨️サ吉さんのコメントに返信

サ吉様、こんにちわ! 本当に残念です。熱湯と水風呂の温冷交代浴だけで最高の施設でした。 目と鼻がやられるサウナは全国探してもここだけじゃないでしょうか(笑)
2022.04.12 17:46
1
ハクナマタタさん、こんばんわ! 最終日と前日は平常時じゃ考えられない混み方で、皆さんお別れに来ていたんですね。 釧路の名銭湯として語り継がれる最高の施設でした! いつか復活をお祈りしております。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!