天然温泉&メンズサウナ 若松の湯(北見ピアソンホテル)
ホテル・旅館 - 北海道 北見市
ホテル・旅館 - 北海道 北見市
北見のサウナと言えばここ!?
繁華街にそびえ立つビジホサウナ!
オホーツクサフェス→置戸ゆぅゆ→北見市内宿泊です。
北見と言えばやはり焼肉。
人口比に対して焼肉屋が一番多いとかなんとか。
ホルモンうまし。お肉とビールがあれば世界が救われるような気がします。
さて、お酒は程々に若松の湯へ。
こちらは男性専用です。妻よすまん、先へ宿泊先へお帰りくだされ。
タオル、シャンプー等を持参してきたものの、入浴料金にタオルレンタル代が含まれており、備え付けのシャンプーがあった模様。
都会サウナのようなお手軽感です。
よく体を洗い、内風呂へ。
広い浴槽が2つ、疲れた体に染み入ります。
お待ちかねのサ室へ、イ~~ンッ!
室内入ってすぐ、キレイなバスタオルが重ねられており、こちらをお尻に敷くシステムの模様。
このシステムはお初であるが、清潔感がありグッジョブ。システム考案者には1ロウリュポイント進呈します。
室温計は95℃を指す。
いやいや、これは100℃越えておるぞ。
熱々マイスターの諸君、オススメであるぞ。
さて、アルコール入りの汗を流したあとは水風呂へ。
今更だが、良い子の皆様は飲酒後のサウナはお控えくださいませ。
16℃~18℃と、12℃~14℃表示の水風呂あり。
まずは16℃~18℃の水風呂へ。
体に優しい温度、気持ちよし。
残念なのが、蛇口から水が出たり止まったりスタイルの水風呂である。
温度調節?水道代節約?支配人様、御再考くだされ。
こちらは残念ながら外気浴ができないが、内風呂の目の前にととのい椅子4席あり。
腰を下ろす。目の前にはミロのヴィーナスのような彫刻像あり。ここはテルマエか!?(違うか)
ヴィーナスをボーッと見ているだけで気分がととのう。不思議な感覚。
さて、熱々サウナへ再度イン。
貸し切り状態、最上段で寝転んでみる。
このまま死にそうだから、体勢を立て直す。
サウナか水風呂で死ねればサウナーの本望ではあるが、、(違うか)
さてさて、冷たい方の水風呂へ。
キーン!キン!やーー!
体感12℃下回っておるぞ、これ。
最後にヴィーナスにお別れ、よきサウナご馳走様でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら