Specialweek 左京

2019.12.31

1回目の訪問

(北区湯めぐりスタンプラリー2019第2ターン・3ヶ所目)

昨日平和湯さんと滝野川稲荷湯さんでスタンプを2個ゲットし、橘湯さんが3ヶ所目。 
都電荒川線の梶原駅の近くにある橘湯さんは、日曜は6時から朝湯をやっている橘湯さんへ。

最初地図を見ても場所が分からず、何度か近くをぐるぐるした後に「もしかしてこの普通の家の脇道みたいなところか?!」と入ってみるとまさかの当たり。
ちょっと看板出すだけでもありがたいかな。

萩の湯さんは例外として、朝から本当に人がいるのかと思いきや、地元の方で結構賑わっていました。

#サウナ
ミストサウナ
温度計はないが、体感的には45度前後。
サウナが苦手な方でも入れる優しいサウナです。

#水風呂
水風呂はないが、その代わり全身シャワーがあります。
勢いが強く、これはこれでなかなか面白いです。

#外気浴
洗い場の横にイスを置いて休憩。

ということで、この後殿上湯さんで4ヶ所のスタンプを貯め、無事に記念タオルゲット。

2日間・・・というか夜から朝にかけての実質8時間だけで4銭湯をはしごするという暴挙。
これも今治タオルを記念タオルにした北区浴場組合さんのせいです(^^;)。
結果的に思いがけず8施設全部違う銭湯を巡れました。

今日も今日とて、橘湯さんに感謝。

Specialweek 左京さんの橘湯のサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!