Specialweek 左京

2019.11.25

1回目の訪問

「人生を変えるサウナ術 なぜ、一流の経営者はサウナに行くのか?」読了。
良書だと思う。
今までサウナに関する説明は基本的に「サ道」だけだったが、サ道のエッセンスを元にビジネス書としてうまくまとめられているので、これから友人に説明するときにはこれを使わせてもらおうと思う。


今日も午後からさいたま市で仕事なので、その前に途中で立ち寄れるサウナへ。

今回は埼玉高速鉄道線沿いにあるスパロイヤル川口さんへ。
ちょうどずっと行きたいなと思っていたところ。
南鳩ヶ谷駅から徒歩10分ほどで着く。

埼玉県のサウナって、なんでこんなにどこもレベルが高いの?という感じの素晴らしい施設でした。


#サウナ
上段 88度
下段 72度
サウナの入口にあるサウナマットを持って中に入る。
ちゃんとタオルも敷いてあるが、ひと手間かけてサウナマットがあるのがありがたい。
結構すぐに発汗するし、好みのセッティングです。

#水風呂
17〜18度
実際の温度は分からず、「17~18度」と書いてあるだけだが、実際にはそのぐらいか、もしかすると少し低いかもしれない。
広さも深さもあってちょうどいい。

#外気浴
何よりスパロイヤル川口さんが素晴らしいのは、露天スペースにごろ寝ができるスペースがあるところ。
ととのいイスもいいけど、ごろ~んと横になって空を見上げるなんて、ぜいたくだからね。
これは今までの施設にはなかったので、めちゃくちゃ気持ちいい。
素晴らしくととのった~。

草加健康センターがSKCならば、スパロイヤル川口はSRKと称する人もいるそうです。

でも、それだけレベルが高い施設だし、近くに行ったら絶対に行きたいサウナです。

今日も今日とて、スパロイヤル川口さんに感謝。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!