かつひさ

2024.03.29

18回目の訪問

サウナ飯

ホントに昼以降晴れるとは思えない降りっぷりの雨。とはいえ早起き出来たので6時台に家を出られてメデタイ。

 7:10到着。天気が悪いのでなんだか薄暗い浴室内。これはこれで朝早い感じがしてイイ。頭と身体を洗う。マッサージ浴→露天の壺湯→高濃度炭酸風呂で下茹で♨️今日は炭酸風呂が気持ち熱めな感じ(*´ー`*)

 時間が早いので、サ室はまだそれほど混んでない。最上段から埋まってる印象。タイミングに恵まれて、退室される方と入れ替わりに座れたので運が良かった( ´▽`)
 サウナストーブの前の貼り紙でオートロウリュウが5分おきに発動してるコトを知った。なんだかもっと短く感じたり、なんだったらランダムに発動してると思ってた。意外!それは5分ッ!ってナレーションが頭の中に響いたような…

 ここしばらく、手前にしゃがんで手桶で水を掬って身体にかけて汗をながしてから水風呂に入ってた。今日は立ちシャワー経由で汗を流してみた。動線は最短ではなくなるけれど、一気に水風呂に入る準備が完了するのは魅力的。

 午前中はずっと強めに雨が降っていたのでウッドデッキのテント下のデッキチェアで外気浴。たまに雫が顔面に当たったりした💦

 10:30のロウリュウサービスに参加。熱波師は 降り注ぐ流星火ヨシミネさん。アシスタントで 熱波王子キクチさん。予定表には ヨシミネさん のプレートがあったのでアシスタントと解釈したけど、ダブル熱波師によるロウリュウサービスの趣きでワクワクする。仮面ライダー1号2号、マジンガーZとグレートマジンガー、宇宙刑事ギャバンとシャリバン、思い浮かべるネタが古いのはやむを得ん(*´Д`*)
 アロマ水は檜。口上の通り、一週間の疲れが癒やされるような良い香り。サウナストーブ周りの壁にもロウリュウされるコトで更に体感温度が上がる🔥
 熱波師2人による熱の撹拌で、最上段に座ったコトを喜んだり後悔したり、我慢と無理と粘りと堪能の境界線を行ったり来たり…サウナはイイなぁ(*´ー`*)
 個別熱波は5→5→5からの4周目は熱波師2人がかりで扇いでくれる夢のような展開!完食しました。ご馳走様です。
 
 名残り熱と檜の残り香を楽しんでから退館。

 カミさんの帰宅後、ムスメと3人で居酒屋ちょーちょむすびへ。ムスメの内定祝い🎉もう何食べても呑んでも美味い美味いヽ(´▽`)/これで翌日が早番でなかったら尚良かったんだけれども((;゚Д゚)))

かつひささんのゆ〜とぴあ仙台南のサ活写真

551蓬莱 本店

豚饅と焼売

ムスメの大阪土産。出来るなら毎日でも食べたい美味さ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
0
188

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!