かつひさ

2023.06.06

92回目の訪問

サウナ飯

昨日出勤する時から今日は やまびこの湯 に行こうと思ってた。ジョジョ第5部のプロシュート兄貴ならその時点でととのっちゃってそう💦むしろ「イキタイと思ったならッ!その時スデにサ活は始まっているんだッ!」の方がしっくりするかも。とはいえ、フツーに遅番こなして23時過ぎに帰宅てっぺん過ぎてから就寝。よる年波で6:20起床。朝メシかきこんでから出発。
 7:15到着。入ってすぐのテント近くに いずちゃん がいてびっくり+嬉しいヽ(´▽`)/挨拶して入館。

 サウナハットやサウナマット等を置くためのラックが前回とは違い入口付近にあった。利用者が使いやすいように気を配ってくれるのが やまびこの湯 の良さだと思う。
 頭と身体を洗い、高濃度炭酸風呂で下茹でしてからサ室へ。
 温度計は82℃だけど、湿度があるので体感はそれ以上。朝早いのでサウナマットはまだふかふかで得した気分(´▽`)
 セッティングが良いからか、汗の出が良い。先日から12分計の長針の指し方が独特な気がするので、TVの時計表示を目安に退室するタイミングを判断。CMまで居たりしがちだけど。

 水風呂前にしゃがみ手桶で掬った水を足→腕→身体→頭にかけて汗を流してから水風呂に入る。温度は20℃でも今日はそれより冷たく感じる。
 時々貸切状態にもなったので、その時は手で撹拌しまくった。

 今日は絶好の外気浴日和だった。ウッドデッキ側で下半身にだけ陽があたって、そこに気持ち良い風が吹き込んだり。ついつい長めに寝転がってしまい、めっちゃ日焼けした((;゚Д゚)))

 10:30のロウリュウサービスに参加。なるべくギリギリに入りたかったけれど、入りそびれたら本末転倒なので館内放送前にサ室へ。
 熱波師は いずちゃん。アロマ水は純国産100%黒豆茶。いずちゃん が好きだと話していた爆ぜた黒豆茶の良い香りがサ室を満たす。毛穴が全開になると言われた通り、汗が出まくる。其処彼処から気持ち良さそうな呻き声が響きだす。きっとオレも呻いてたんだと思う。団扇×5の個別熱波をいただき前半終了。
 一旦退室して後半開始前に水分補給。この時に飲む水が美味い。
 最上段に席替えして後半戦に臨む。後半のアロマ水は米津Lemon。「前半がお茶なのでレモンティーです」とのこと。アロマ水の組み合わせまでネタにするのが流石。ネタにとどまらず、より気持ち良く汗がかけるのが素晴らしい。
 やっぱり最上段は熱い🔥それでもなんとか後半の熱波×5もいただいて「今日もイイ日だッ!」の唱和が出来たので満足。
 外気浴中にもタオルでクールダウンしてもらえて感謝。

とんかつ杉

とんかつ定食

帰宅後、カミさんと夕食で。とんかつはもちろん、ご飯も味噌汁も美味しい( ´▽`)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
2
149

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.06.07 17:16
1
黒豆茶の香りいいですね✨とんかつ杉のも、カツも衣サクサクお肉柔らかくて美味しいですよね🎵
2023.06.07 18:05
1
てるぴこさんのコメントに返信

とんかつ杉の隣りが空き地になってました。山形銀行があったと思い出すまで割と時間がかかりました💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!