かつひさ

2023.06.02

27回目の訪問

朝から雨降り。昨夜てっぺん過ぎてから帰宅→風呂→晩メシ→ダラダラしてたので寝坊。想定より遅れて9:50到着。ナビで最短ルートを選択したので最短=最速じゃないコトを実感するハメに💦先月いただいた入浴券を使用。有効期限1ヶ月は半月経過すると加速度的に時間が過ぎる(個人の感想です)ので思い立った時に使っておかないと♪( ´▽`)

 頭と身体を洗いユッカ濁り湯→かわり湯→バイブラ白湯の順で下茹で。かわり湯は温浴素じっこう。ほぼ無色で36.8℃、他施設の不感の湯みたいだなぁと思い浸かってた。〆で入る頃には、ほんのり茶色くなって温度も41.8℃と熱くなってた。湯の色が濃くなるのはこれまでに無いパターンかも。

 汗蒸幕サウナはストーブ付近で蒸された。奥の暗闇から微かに爆ぜるような音が聴こえる。ドーム内が薄暗い独特な雰囲気。相変わらず過ごしやすくて良い。
 以前よりもサ室の温度が高めに設定されてる気がする。砂時計大をセットして立ったまま数分間→胡座をかいて砂時計をぼーっと眺める。
 オルゴールの曲名を何だったかなあと考え、自分の記憶力減退を利用して脳トレ。結局思い出せないコトが少なくない( ´△`)考えるのが大切と聞いた気がするのでヨシとしたい。
 砂が落ち切る頃には全身に玉汗がびっしり。

 水風呂は17.8℃、割と空いてたのでゆったり入れた。滝の上流の覆いがいつの日か外されて皆んな思い思いにペットボトルを冷やせる日が来るとイイと思う。キンキンに冷えそうだし。

 雨が降ってたので外気浴は階段を降りずにデッキチェアで。一度インフィニティチェアに座ったら、それなりに雨に濡れてしまった☔️たまにはこういうのもイイかも。水風呂延長戦みたいで。
 内気浴中に アンパンマン も観た。「ニガウリマンとタンポポちゃん」キャラクターが尽きる心配全く無し。安定の面白さ。主題歌もつくづく深い歌詞だと思う。

 黄土サウナ、今日も寝てしまいそうだと思ってたら案の定寝落ち。寝てしまうほど気持ち良い。
 グループで来た方々がドアを開けて入ろうかどうしようか話し合ってるコトがあるけれど、黄土サウナに限っては個人行動した方が良いと思う。全員が同時に利用出来るタイミングはなかなか巡って来ないハスなので。

 ロッキーサウナは今日1番空いてた。貸切になった時もあった。
 オートロウリュウの水が普段よりも多い気がした。もっと多くしてほしい。TVではフジの ぽかぽか を放送中。ゆるさが好き。他2つのサウナはTV無しなので、此処でTVが観られるのも良い。選択肢が充実してるのがありがたい。

 〆に内湯3つを巡ってから帰宅。

  • サウナ温度 66℃,82℃,92℃
  • 水風呂温度 17.8℃
2
134

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.06.03 07:40
1
最近、ロッキーより汗蒸幕の方が熱いですよね✨個人的にロッキーの方が熱いイメージあるけど😅黄土サウナ、寝不足の体には最高かもですね😁
2023.06.04 07:01
0
黄土サウナ、ついつい寝てしまいます💦サウナマットの交換頻度がもう少し上がったら尚更気持ち良く寝てしまいそうです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!