かつひさ

2023.05.29

26回目の訪問

出発が遅くなってしまい、11:10到着。頭と身体を洗う。ユッカ濁り湯→かわり湯→バイブラ白湯の順で下茹で。かわり湯はこの時点で 甘草 の表示で紫色だったけど、〆の頃には ラベンダー&カミツレ の表示でほぼ透明に変わってた。色から考えると表示の変更もれだったのかも…

 汗蒸幕サウナから入る。温度は高めに感じる🔥割と空いてた。砂時計大をセット。立ったままで暫く蒸されてから胡座をかく。
 オルゴールの音量が高すぎず低すぎずでちょうど良い。TVが無いのも良い。みんな無言でちゃぶ台を囲んでる不思議な空間。たまにタオルを絞る方がいたりするけど、今日は居合わせなかったので運が良かった( ´▽`)
 下茹での効果なのか、いつにも増して玉汗が出まくる💦退室する方の頭が低くなってる入口天井スレスレで、余計な心配をしながら見てた。ぶつからなくて良かった。

 水風呂は17.5℃が滞在中の最低温度。平均したら18℃くらい。深めなので冷たさが維持されて気持ち良い。

 外気浴のトトノイ椅子も選べるタイミングが多かった。インフィニティチェアの枕が取れて腰あて状態のモノがあったので、何とか元に戻せないか試したけれどダメだった…残念。パーツが多くなるほど故障する確率が上がってしまうのは避けられないなぁ💦枕が無くても圧倒的な気持ち良さは得られたものの。

 黄土サウナ が1番混んでた。他2つに比べて定員が少ないから仕方ないんだけれど。ベッドが全て塞がり、温度計そばのサウナマット直置きの箇所で体操座りしてる方がいた。タイミング良く入れたのでベッドに寝るコトが出来た。案の定気持ち良すぎてウトウト。気づいたらめっちゃ汗かいてた。

 ロッキーサウナ の温度も高めに感じた🔥その日の天候や自分の体調で感じ方が違うのか、ホントに温度が高めのセッティングに変更されてるのかは分からない。気持ち短めで切り上げたけれど、もう少し長く居て更に汗をかく手もあったかも。
 サウナマット1枚からはみ出さずに、膝を曲げて肘をついた姿勢で横になり寝てた方がいた。オレはこれまで胡座か体操座りだったので、目からウロコがポロポロ。

 下茹で同様の順にお風呂を巡って〆。雨ば上がったけれど曇り空。東北も梅雨入り?

  • サウナ温度 65℃,82℃,91℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
148

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!