かつひさ

2023.05.28

91回目の訪問

サウナ飯

昨年暮れに購入した「黒石 新宿鮫Ⅻ」をやっと読了。今作も面白かったけれど、2作目が一番好き。真田広之主演の「毒猿」が観たかった。
 午前中コストコへお使いに出掛け、富谷のタルト屋さんでお土産を買って一旦帰宅。午後から やまびこの湯 へ。

 14:15到着。渋滞してなくて助かった。頭と身体を洗った時点で14:25近くになってた💦ので下茹でも何も無しでロウリュウサービスに参加。このパターンは初めて(*´ー`*)
 14:30の熱波師は 熱風ナビゲーターこたろうさん。よく通る少し高めのハキハキした声が印象的。外の行列の方々に前半後半に分けて行なうコトを伝えてからスタート。
 今日は上の方から特別に許しを得て秘密道具を使いますと宣言。左手でマキタのブロワーを高々と掲げる こたろうさん。何げに誇らしげ♪( ´▽`)
 柄杓でロウリュウしてから、サウナストーブ前面にある数ヶ所のスリットひとつひとつにブロワーを突っ込んで風を送る こたろうさん。老舗のたこ焼き名人が全ての窪みに満遍なく油を行き渡らせるかのような丁寧な仕事っぷり。既に熱くて堪らん🔥退室する方が出始める。振り向いて汗だくの こたろうさん 曰く「熱くて我慢出来ない方は『熱い』と言って悶えてください」意外とS気質?
 下段で参加したので前半→後半を通して完走。立ちシャワーで汗を流してから水風呂へ向かったら、水風呂から掬った水を腕に掛ける こたろうさん の姿が。お疲れさまです+気持ち良い熱波をありがとう( ´▽`)

 水風呂は20℃、気温が低めだからなのかあまり冷たく感じなかった。

 雨が降ったり止んだりの中で外気浴。水風呂延長戦のようでコレも良い。土砂降りだとそんなコト言ってられないけれど((;゚Д゚)))

 16:00のロウリュウサービスにも参加。熱波師は 踊る熱風ダンシングムーヴ安達さん。先週タッチの差で熱波を受けそびれたので、今日は受けるコトが出来て嬉しい。
 先刻にも増して参加希望待機者多数。可能な限り調整してスタート。
 大河原の 天然温泉いい湯 に行って美味しいとんかつも食べた話を伺う。サウナで汗かいてからの とんかつ は確かに美味そうヽ(´▽`)/そういえば最近 とんかつ杉 に行けてないなぁ…
 優×3→中くらい×3→激×3のフルコースを満喫して大満足(*´∇`*)中くらいで今日はおしまいかなと思ってたので、その続きがあったのがとても嬉しかった。居残りしてて良かった。
 優しい風を送っていた時に「優しい風の方が熱がキクんですよね」と話していたのが印象的。

 団扇、ブロワー、タオルと色んな熱波を受けられて楽しかった。

tous les jours(トレジュール)よもぎ蒸しとリンパドレナージュ

タルトフリュイ他

サ飯じゃなくてサ菓子ですが💦午前中に伺えたので選べる喜びと迷うツラさが…どれも美味しいのは間違いナシ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
9
154

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.28 23:27
4
新宿鮫、今や12までいってるんですか。わたしも毒猿好きでした。6くらいまでは読んでましたね。アダチくんの熱波受けられて良かったです。
2023.06.04 11:01
2
ほんまさんのコメントに返信

返信遅れました💦新宿鮫はカッパノベルズ版も買っちゃいます♪( ´▽`)あの挿絵が好きだったのに、シリーズ途中から無くなったのが残念です。
2023.06.05 00:34
1
かつひささんのコメントに返信

私が読んでいた頃はノベルス版でした。無間人形からハードカバーになったような。結局、鮫島の行方が気になるので、私も機会があったら久々に読んでみます。
2023.06.05 10:42
1
ほんまさんのコメントに返信

犯罪と警察内部の軋轢の中で戦い続ける鮫島は30年経っても魅力的です。2段組が好きなので、文庫版の前にノベルス版も出してくれる光文社に感謝。サウナから脱線してスイマセン💦
返信2件をすべて見る
2023.05.29 08:36
2
がっちり堪能できてなによりです😁コタローがブロアーを使うなんて初めて聞きました💥🔫ウチもホームトンカツは杉なので久しぶりに行きたくなりました🐷
2023.06.04 11:09
2

返信遅れました💦こたろうさん、とても楽しそうにブロワー駆使してました(´▽`)もう食べられないのが悲しいですが、岩沼にあった くろしお のとんかつも美味しかったなぁ…
2023.07.10 21:36
2
絆回廊までかなぁ。確かに新宿鮫は真田広之ですね。ちなみに岩沼のとんかつって「とんかつ二木」しか知らないっす。
2023.07.12 21:35
1
らーさんのコメントに返信

真田広之の鮫島、岡田准一の劉鎮生で「毒猿」が映画されてたらなぁ…と未だに妄想します。とんかつ二木、今度行ってみます(´▽`)
2023.07.13 17:42
1
かつひささんのコメントに返信

今もあるようですが、行ってたのは40年前ですよ(笑)
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!