かつひさ

2023.05.23

89回目の訪問

昨日の雨と黄砂の合わせ技で車がヒョウ柄になってた((;゚Д゚)))とりあえず洗ったけれど…屋根なし駐車はツラい💦
 
 午後から やまびこの湯 へ向かう。12:40到着。頭と身体を洗ってから高濃度炭酸風呂で下茹で♨️平日で雨降りのお昼時だからなのかは分からないけれど、とても空いていたので、ゆったりとお湯に浸かれて嬉しい( ´▽`)
 サ室も空いてた。湿度が程よくあるので、温度計の80℃よりも体感温度は高い。とりあえず最上段で10分。汗の出も良い。
 水風呂は20℃で今日は少し長めに入ってみた。思えば初めて水風呂に入った頃はビビりながらゆっくりゆっくり身体を沈めてたのに、今では(もう少し冷たくてもイイかも)とか感じてたりする。
 雨が降ったり止んだりの空模様。タイミングを見計らって外気浴。露天風呂の縁に寄せたデッキチェアに寝ても微妙に雨があたるけれど、これはこれでイイと思う。

 14:30のロウリュウサービスに参加。熱波師は いずちゃん。最上段に座ってた高齢の方に、高温になるのでと声を掛けて下の段への移動を勧めていた。いずちゃん は漫談もタオル捌きも団扇での熱風も素晴らしいけれど、施設の利用者が気持ち良く過ごせるように気を配る姿勢が何より素晴らしい。そしてそういう姿勢は やまびこの湯 のスタッフの方々の皆さんからも感じられる。だから人気の施設になっているのだと思う。
 長いラドルでロウリュウして、からソースディスペンサーのようなボトルに入ったアロマ水を水鉄砲のようにサウナストーンに掛け回す いずちゃん。「前半は90℃、後半は100℃まで持っていきます」とのお言葉通りに体感温度が上がる上がる🔥
 いつにも増して芸術的なタオル捌きを堪能してから個別に扇いでいただき前半終了。一旦退室して給水機で水を飲む。このタイミングで飲む水の美味さは格別♪( ´▽`)
 後半のアロマ水はお香のようなリラックスする香り。予告通りに前半以上に熱くなるサ室(*´∇`*)でもそれがイイ。
 「今日もイイ日だッ!」の唱和まで辿りつけて良かった。

 16:00のロウリュウサービスにも参加。熱波師は ロウリュウサイボーグ爆風おいかわMG。オレの脳内で嬉しい悲鳴が出まくりヽ(´▽`)/仮面ライダーの1号2号、RRRのラーマとビーム、宇宙刑事のギャバンとシャリバン、笑点の一之輔と宮治、銀河英雄伝説のミッターマイヤーとロイエンタール、妄想止まらん。それほど嬉しい二本立て。5→10→10でガッツリ系熱波フルコースをいただいて大満足。

 高濃度炭酸風呂で〆て帰宅。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
2
139

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.24 14:41
1
いずちゃんの前後半の両方参加する、かつひささんの熱耐性もスゴいですね👍自分なら、どちらかだけで、はいちゃらバ~イ👋です🤣
2023.05.25 21:16
1
てるぴこさんのコメントに返信

割と日和ってます💦「上、空いてますよ」と声を掛けてもらったのに最上段を遠慮しちゃったし…完走を心がけてます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!