かつひさ

2023.05.21

88回目の訪問

サウナ飯

土日の2日間、田植えを手伝うために山形の実家へ帰省。自宅への帰り道、少し遠回りして やまびこの湯 を経由するコトにした。
 16:10到着。掲示板に2023熱波甲子園6位入賞の貼り紙が!アダチさん、おめでとうございます㊗️🎉
 頭と身体を洗い高濃度炭酸風呂に入る。田植え作業で筋肉痛になってたので、炭酸が普段よりも心地良く感じられる(*´∇`*)

 日曜の夕方なので混んでる。ほぼ満席だけど空いてる席を探して座れたので良かった。炭酸風呂同様、疲れた状態で蒸されてると普段よりもサ室の熱さ🔥が心地良い。室温81℃よりも体感温度は高め。汗がよく出る。
 水風呂は20℃、日中田んぼで陽を浴びて顔に熱がこもっていたので、入浴前に手桶で水を救って頭からかけると冷たくて気持ち良い。
 外気浴は縁台で。仰向けで見る空はとても広い。付近の椅子に座った方が足置きに縁台を使っているのを見かけるけれど、先にそうなってると縁台が使いづらくなる気がする💦

 18:00のロウリュウサービスに参加。熱波師は ご勘弁カツアキさん。サ室の空きを確認して待機してた方々に入室を促して満席でのスタート。まだ入りきれなかった方のために前半と後半の2回を1人で受け持つので短めのロウリュウサービスになると断っていた。
 サウナストーンにロウリュウされて良い匂いがしてきたのでレモンかなぁと考えていたら、白樺や生姜をブレンドした「炎熱」というアロマ水だった。特に発汗作用があると説明されたら、それを聞いた途端に汗がやたらと出てきた気がする。自分の身体ながら思い込みが激しい((;゚Д゚)))
 タオルをぐるぐる回して熱を循環させる カツアキさん。退室する方もチラホラ。其処彼処から呻き声が聞こえてくる。
 最上段から団扇で5回ずつのアウフグース。ひととおり扇いで前半終了。ここで退室したので決め台詞「もう勘弁してください」は今回聞きそびれてしまった💦次回の楽しみにしたい。

 ロウリュウサービスの名残りが残るサ室でラストセット。外気浴→〆の壺風呂から戻る頃には内湯全体がオレンジ色に染まっているように見えた。夜の やまびこの湯 も良いなぁ( ´▽`)

 帰宅して盛岡土産の福田パンを食べまくる。

福田パン 長田町本店

キーマカレー

福田パン本店のキーマカレーと盛岡駅フェザン銀河堂のサーモンサンド。ふかふかで美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
2
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.22 16:25
1
田植えお疲れ様でした。夕方のやまびこも良いですけど、その後の夜のやまびこのロウリュウサービスはもっと楽しいですよ😁いつかご一緒できるといいですね✨
2023.05.24 06:01
1
てるぴこさんのコメントに返信

夜のやまびこ、ホントに楽しそうですよね( ´▽`)プリぴこさんのサ活からもその雰囲気が伝わります。誘っていただけてありがたくて嬉しいです(´▽`)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!