かつひさ

2023.05.17

25回目の訪問

水曜サ活

10:00到着。毎月17日は いいなの日 で入浴券購入者に次回利用可能な入浴無料券がプレゼントされる 汗蒸幕のゆ。それを目当てに入館したのに、券売機にはそーゆー気配が全く無いので不安になった。車に戻って回数券持って来ようかと思ったくらい。無事に無料券をいたたいて2Fへ。毎回思うけど、此処の階段はとても頑丈な感じがする。階段を含めた建物全てが頑丈に出来てる気がする(*´ー`*)

 頭と身体を洗って早速 汗蒸幕サウナ へ。イイ具合に前回の記憶が薄れてて、ドーム内の熱さが新鮮🔥イベントデーだからなのかそれなりに混んでる。5つある砂時計が全て使用中だつたので、いちばん砂が残ってるヤツを目安に蒸されるコトにする。
 とりあえず立ったままで壁に背を向けたり腹を向けたり。胡座をかいた頃には全身を汗が伝う。今日は特に汗の出が良かったように思う。次に入った方に申し訳ないくらいの痕跡を残してしまった(*´Д`*)

 水風呂は滞在中17.7℃の表示が最低温度だった。平均したら18℃ちょいくらい。深めなので表示されてる水温よりも冷たく感じられる。

 晴れて気温も高くなる予報だったので、最初の外気浴は階段を降りて屋根の下で木の枕で仰向けになった。混んでたのでその時空いてたトトノイ椅子で外気浴するコトになった。結果的に色々楽しめて満足ヽ(´▽`)/インフィニティチェアもアディロンダックチェアもデッキチェアもスノコ床+木の枕も、みんなちがって、みんないい。

 黄土サウナ も待たずに入れたけれど、ほぼ満員御礼の混みっぷり。寝ながら蒸されるサウナは近隣では此処だけだと思うので貴重でありがたい。心地良すぎて毎回寝てしまいそうになる。

 ロッキーサウナ が一番空いてた印象。以前よりもオートロウリュウの間隔が空いている印象。仮に間隔を空けたのなら水の量を増やしてほしいなぁ…設備への負担も生じるから難しいと思いますが💦極端に混んでいなければサウナマット1枚に1人が座るスタイルなのでゆったり蒸されるコトが出来て気持ち良い。

 ユッカ濁り湯→蜂蜜の香り湯→バイブラ白湯で〆て帰宅。
 午後からPARCOで開催中の トウホグサウナ大市サ勤交代 へ出掛けた。

かつひささんの汗蒸幕のゆのサ活写真

  • サウナ温度 65℃,80℃,90℃
  • 水風呂温度 17.7℃
2
144

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.18 15:04
1
汗蒸幕って良いですよね🎵時間があれば1日中居て、各3セット以上からの黄土サウナで昼寝😴して、また数セットしたいですね✨蜂蜜の香り湯って、やっぱり黄色ですか🤔❓
2023.05.19 10:38
1
てるぴこさんのコメントに返信

蜂蜜の香り湯、入館した時点では割とリアルなハチミツ色でしたが、〆で入浴する頃はほぼ透明になってて残念💦香りの点では プーさんのハニーハント に及びませんでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!