かつひさ

2023.05.14

10回目の訪問

サウナ飯

久しぶりのアクアイグニス。1ヶ月ぶりかなと思ったら2ヶ月ぶり。時の経つのが早い早い💦4月から営業時間が9時〜に変更されていたそうで、1時間遅れたと思ってたらちょうど良い時間に到着してたので結果オーライヽ(´▽`)/
 先週、サンドウィッチマンの「ぼんやり〜ぬTV」で紹介されていた効果なのか、日曜ということもあってか、賑わってる。

 頭と身体を洗って、温泉で下茹で。初めて来た時は洗い場の多さに驚き、内湯にもうひとつ位お風呂が欲しいと思ったけれど、このシンプルさが良いと思うようになった。お茶の香りのするシャンプーも独特で好き。同じモノを施設内で販売してるのも嬉しい。

 サ室はほぼ満員。「オープンから1年が経ち熱感がさらにアップしてるの声も」と昨日入手したトウホグサウナ大市サ勤交代のリーフレットで紹介されてたけれど、ホントにそーゆー気がする🔥90℃近くでカラカラの熱さ。退室する時に覗き込んだら、ニ基のサウナストーブが赤々と灯っていた。サウナストーンのシルエットの黒との対比が美しかった。
 混んでたから、結果的に入る度に違うポジションで蒸されたので、その都度新鮮な気持ちで汗をかくコトが出来た( ´▽`)

 水風呂は16℃なんだけど、体感はそこまで冷たく感じない優しい冷たさ。サ室が混んでた割には待たずに入れて運が良かった。

 今日は屋内にいても風の音が聞こえる程の強風だったので、むしろ寒いくらいの外気浴になってしまった。それでも奥のイスを手前に動かして露天風呂の縁に足を置くと足裏に温泉の温かさが感じられて気持ち良かった。
 先に触れたリーフレットでは「目の前が海という立地にアガる施設」とあるけれど、外気浴しながら海を眺められないのが残念と言えば残念。あの磨りガラスをマジックミラーに換えたらそれが叶いそうなんだけどなぁ…

 施設内でケーキやお土産を買い込んで帰宅。

かつひささんのアクアイグニス仙台 藤塚の湯のサ活写真

主婦の店 さいち

あんこのおはぎ

マルシェリアンで限定販売してたモノを購入。あんこをたっぷり纏ったおはぎ。甘さ控えめで美味い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
4
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.15 12:56
2
閉店時間も21時に短縮されてました🤣仕事終わってから行けへんがな💦本当に露天のガラス、マジックミラーだったらロケーション最高なんですけどね✨マルシェリアンで、さいちのおはぎ売ってるんですね🎵買いに行かないと❗
2023.05.15 19:40
2
てるぴこさんのコメントに返信

あんこの他、きなことゴマも置いてました。秋保では納豆もあるみたいです。21時は早いですね💦
2023.05.18 22:46
1
なんと!僕も早朝でしたので、どうやら偶然してたようですね😁また宜しくお願いします😊
2023.05.19 10:50
1

こちらこそ宜しくお願いします( ´▽`)同じサウナを共有した方とこういう形でやりとり出来る サウナイキタイ に感謝です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!